≫ EDIT

お山で日曜散歩

寒い寒い~やっぱり冬に戻りましたね!
そりゃそうですよ~まだ2月ですから!^^
大雪も降らないし、毎日雪かきしなくて済んでいるんですから
今年はとても過ごしやすい2月です。

昨日の日曜散歩は久しぶりの天神山・・・

初詣は清田稲荷に行ったので、今年初めての相馬神社参拝です。
お賽銭はバル父に拝借・・・後で返しました!w 受け取りました!w


バルちん一生懸命に歩いて可愛かったです!
つんちゃん並走・・・って言うより止まって待っててあげてました~
2人とも優しくて可愛くて胸がいっぱいになります♡


バル・・・昨年は体重が落ちて心配したけど今年になって元の体重に戻って
最近も変りなく落ち着いています。
14歳のバル…老化もみえるし体調が優れない時もあるでしょうから
少しでも穏やかに過ごしてくれるように日々のケアを怠らず
気をつけてあげたいと思います(*^^*)


つんちゃんは色々変わったよね~
細かいことなので書きませんが、本当に色々なことが良くなって
1年という時間をかける大切さを感じました。
先月の耳垢の件以来、耳の奥に洗浄液を注入して洗浄していますが
最近は慣れもあってか日常で耳を触っても嫌がらないようになったり
他のことも少しずつクリアしているつんちゃんです♪


シバクリ様にタッチしてご長寿祈願も忘れずに!w


時間は止められないから、今この時が幸せと思う毎日を過ごそうね。

食欲旺盛で元気で何よりなバルですが・・・
今日は、食卓の上のアンチョビキャベツを盗み食い!!!
多分キャベツ1枚は食べたと思われる・・・そうです!( ̄^ ̄)

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のような雪融け

気温がまた急に上がって道路は雪融けの悪路・・・
春みたい~なんて思ってみたりしますが
そう甘くはないのが北国です!まだ2月も半ばですからね!
それにしても雪が融けたじゃぶじゃぶ道のせいで
お母しゃんの車ティンちゃんは汚いったらありません!ドロドロです!w
でも~洗いたくない~またすぐ汚れるから~(笑)


今日はお昼過ぎにお散歩・・・晴れていたけど風が強くて
気温の割にそんなに暖かいとも感じなかったなぁ~


つんちゃんも歩き始めはイヤイヤ・・・
お母しゃんも雪融けのザクザク悪路は急にズルッと滑ったりするので
歩きにくかった~今日は2人でイヤイヤ散歩でした!笑


車道はこんな状態・・・春先の道路みたいでしょう?
これがね~また週末の氷点下で凍っちゃうんですよ~
来週は寒そう~


今日もお散歩コースのロードヒーテングのMS前で休憩ね♪
この写真だけ見ると雪ないじゃ~ん!って思うでしょ?w


でもね~まだまだこんなにもっさり積もってますから~^^;


帰宅したらお部屋の中はシーン。
バル・・・私達に気づかずに眠ったまま・・・そして生死の確認!w
ちゃんと生きてました~♡


生きてて良かった王子ですが
つんモンスターの襲撃で起こされちゃいました!(汗)
突然、何を思ったか王子の玉座に乱入・・・暴れて荒らしまくったあげく
このドヤ顔です!コラーッ!ですよ!
シニアつんさん・・・元気で何よりですけどね~やれやれです。

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY VALENTINE★2017

はい!というわけで今日はバレンタインデー!
なぁんか〜今年は自分的にちょっとノリきれないバレンタインでした。
なぜかな?よくわかりませんが(笑)

とは言ってもチョコ好きにとっては嬉しいイベントですよ!^^v
バルつんのバレンタインらしい写真もアップしましょうね♪
fc2blog_20170214224045a6d.jpg
バルつん仲良しショットですよ〜♡
若干、王子が端寄りですが(笑)
お尻をくっつけて可愛いでしょ?^^*
前投稿にも書きましたが
チョコをあげられないバルつんには苺を1粒ずつプレゼント!w
明日もあげるからね〜お楽しみに♪

今年もお友達や家族から美味しいチョコをたくさん頂きました♪
いつも優しいお気遣いをありがとうございます。
Mくんには遅くなっちゃったけど明日送る予定です!待っててね!(笑)

ノリが悪いと言いながら今年もマイチョコありますよ!w

「佐藤洋菓子店」さんの“アーモンドチョコ”と“アイシングチョコクッキー」

「カプセル・モンスター」さんの“トリュフ”
トリュフは明日頂く予定ですが、佐藤さんの“アーモンドチョコ”は
とても美味しくてポイポイ止まらなくて危険です!自粛ちゅう〜笑


LOVEつながりで(笑)ファイターズの優勝パレード協賛記念グッズ♪
寒いのでwパレードにも行かないし、特別コアなファンではないですが
頂いた記念グッズを見ていたら、あのリーグ優勝や日本一に輝いた時の
歓喜の瞬間が蘇りました!開幕が待ち遠しい〜今季も応援しますよ〜♪

| パグ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクモンスターつんちゃん

今日はバレンタインデーですね。
皆さん素敵なバレンタインデーを過ごされましたか。
バルつんは苺を一粒ずつもらって「え?もう~おしまい?」って
顔してました~(笑)
まだまだあるから~明日ももらえるからね!w

今日は写真多めなので、2本立てのバルログ…
土曜日に「HANAPECHA YA」さんから、つんちゃんのモンスターパーカーが
届きましたよ♪

ピンクモンスターつんちゃんです!可愛すぎる~♡
グリーンモンスターのバルと今度2ショットを撮影しよう~
サイズもバッチリで、暖かくて可愛くて嬉しいです♪
「HANAPECHA YA」さん、今回もありがとうございます。^^


お顔に雪つけて~可愛いったらないでしょう?
あちこちで写真見せまくってますから!笑


この目線外しとか~w
モデルさんも頑張ってるつんちゃんです!w


いつもお母しゃんのお買物にも付き合ってくれてます♪


これは金曜日かな?ここまで雪が少なくなっていたけど
今日また少し積もりました。雪融けはまだまだ先です。


確かに似てる・・・太鼓の達人のキャラクター!(笑)


昨日のつん散歩・・・風が冷たくて寒かったね。


お買物ドライブの後で、いつもと違うお散歩コース・・・
雪が踏み固められた公園の中に入ってみたよね。


ふと見たら、足が冷たいって、浮かせてました!w
バルと同じ~(笑)似てるのか似てくるのか?笑っちゃいました!w


ここの歩道・・・除雪された雪山の両壁にはびっくり!
最初は排雪してもらえなくて気の毒に思ったけど
安全と言えば安全・・・雪融けの車の泥はねもかからないしね。^^

日曜はバルつんにお留守番してもらってmicoちゃんとファクトリーデート♪

サッポロファクトリーは雪ミクのイベント中・・・
雪ミクのコスプレ女子や男子やおじさんもいて賑やかでしたよ。
よく知らない私達でしたが、ファンに混じってmicoちゃんと記念撮影!w
ゲーセンのアンパンマンで遊んだりランチやアイスも食べて楽しい時間を
過ごしました♪病み上がりmicoちゃんでしたが元気になって良かったです。^^


LOGOSショップも楽しかった~欲しかったものがあったので
また行かなくちゃー!w って言うかアウトドアのお店は危険です~
見たら欲しくなるものばかり!w


で、突然のウニ!(笑)
先月のことですが頂いた冷凍の生ウニを解凍して塩ウニを作りました!
水気を取った生ウニと塩を合わせるだけ!w
でも保存できるので、大好きなウニをしばらく毎日頂けました~♪
ごちそうさまでした♡

| パグ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝日和

今日もお天気アプリでは最高気温ー1℃のバル家方面でしたが
お部屋の中は窓からの日差しでぽかぽかでした♪

昨夜はバル父が出張でいなかったので
お布団に入ってからも1人だけお布団から出ては徘徊パトロールするバル・・・
呼ぶと戻ってくるの繰り返しで、つんちゃんも疲れちゃったのか
いつもならお母しゃんの胸元の争奪戦になるところですが
最後の最後にバルが戻ってきて、お母しゃんに添い寝したのも
気づかずに、お母しゃんの伸ばした手にお顔付けて爆睡してました!(苦笑)

そんな寝不足気味の今日は暖かなお部屋でお昼寝日和・・・

ぐっすりバル・・・普段より舌が多めに出たまま!(笑)
深夜の徘徊パトロールでも室内散歩でも何でも良いよ〜
バルがしたいように過ごして元気でいてくれるなら、それが一番!^^


青い空だと晴れ晴れするよね〜寒さも気持ちも緩みます♪


ヒート中だけど、オムツもパンツもなしでストレスフリーなつんちゃん!w
お腹の調子も悪くならないし、イライラする様子もなく後半に入ったね。
後10日か2週間もすれば終わってスッキリだよ〜


つんちゃんもお昼寝・・・王子の玉座にちゃっかり!w


先日カメラで撮ったバルの写真・・・

つんちゃん用のバスタオルの洗い立てを敷いたら早速やってきて、お寛ぎ!w
やっぱりキレイな方が良いよね!笑

そして、ストーブ前で寝ていたバルの可愛い寝顔を撮っていた時のこと・・・

連写でパシャパシャ撮っていたら突然、真っ暗に!
カメラとバルの間を横切るつんちゃんが写ってました!^^;
しかも、舌なめずりー!強かさ半端ないつんちゃんでした!(笑)

今夜はバル父を急かすように早いご就寝のバル王子・・・
さっき一度だけ「お母しゃ〜ん!」って呼んで存在を確認!^^*
こういう時は「大丈夫、お母しゃん、ちゃんと居るよ。」って側に行って
バル父の腕枕したまま目を開けているバルを撫で撫でしてチュッチュして
「夢見たの?」「大丈夫だからネムネムだよ。」って声をかけます。
安心したようにまた目を瞑って眠り始めるバル・・・可愛い寝顔です。
おやすみ・・・バル。また明日。

| パグ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT