| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜散歩は青葉公園

天気予報が気になって仕方ない今日この頃・・・
強い台風10号も明日、東北に接近、上陸するとの予報です。
当然、北海道も影響を受けないわけではないので
また雨の日が続きそうです。

お天気に恵まれた昨日の日曜日・・・
土曜の夜に出張から帰宅したバル父に「お出かけしよう~」って
さすがに言えなかったのですが、バル父から「どこかに行こう~」って
言ってくれたので、それじゃあ~って事で、あまり遠くない所・・・
千歳までドライブ&お散歩に行ってきました♪

空を見上げる度に何度も飛行機発見!
しかも低空で近い!さすが千歳ですね~


名前の通り緑いっぱいの青葉公園でお散歩♪
青葉公園入り口の図書館前の駐車場に車を停めて
緑のトンネル・・・木陰の遊歩道を歩きました。
青葉公園は昔、バルが小さい頃に1度来たきり・・・
あまりよく覚えていませんでしたが、途中に掲示していた園内マップを見たら
その時は、今回とは反対のエリアをお散歩していたようです。
その場所・・・公園の反対側まで行ってみようって歩き始めましたが
真ん中近くまで来たらバルがガハガハし始めたのでUターン。
バルじいさん頑張りました!^^

戻る時は脇道・・・ショートカットだったかも?林の中を歩きました。
先に林道に入って行った男女の男性の方が女性の手を繋ごうとして
けっこう離れていたんだけど、後方の私達に気づいて握りかけた手を離してました!w
ごめ~ん!w

林道はちょっとジメジメ・・・涼しいって言うよりジトッとしていて
湿度が上がって逆にモワッと蒸し暑くなりました。歩いていたしね。
でもバルサが楽しそうで嬉しかったな~
バルも一生懸命に歩いて本当にいつまでも元気で有り難いな~って。
バル父が今より時間にゆとりが出来る頃にはバルはもういないのだと
思うとちょっと寂しいけど、こうやって出来る限り一緒に楽しい思い出を
作りたいって思う。バルは家族みんな一緒が好きだからね。
お母しゃんだけでもダメで、バル父が出張でいないとなかなか眠ってくれない。
眠ったと思ったら、すぐに起きて暗闇をじっと見てたり徘徊したり(笑)
もちろん、そのうち何とか諦めて眠ってくれるけど。


そして、いつも笑わせてくれるよね~w
どういうわけか、鼻の下に木っ端をつけてました!(笑)


サザエさんはただただ愛らしいね。^^*
サザエさん~って呼んだら、このお顔!キュ~ン♪
家族になって7ヶ月・・・まだまだ慣れていないってわかってる。
安心しきって暮らせるには2年はかかるそうです。
でも一緒にたくさんの経験をして行ったら、きっといつの間にか
愛されてることを信じてもらえるようになるよね。
オットもお母しゃんも良い子のサザエさんだけじゃなく
デビルなサザエさんも愛しているんだよ。ちょっと困るけどね(笑)


入り口の図書館前に戻って花壇の前で記念撮影♪


なかなか並ばないヒト達!お一人様ショット(笑)


並ばせてもすぐに離れてくるヒト!w
こやつが~夜もお布団で一緒に寝てくれないから困るの~w


図書館前の五体の銅像「千歳市民憲章像」

「希望」「健康」「愛」「連帯」「自然」

作者とか書いてなかったけど、立派な像でしたよ。


青葉公園でお散歩した後は「ジェラテリア ミルティーロ」で
お約束のアイス〜美味しいジェラートをみんなで頂きました♪
久しぶりのアイスにバルサ大喜びでした!^^

お母しゃんは行きたかったレストランにも行くことができたし〜w
とっても楽しい日曜日でした♪

おまけw

「しまむら」でファイバーダウン掛布団をゲット♪
ずっと迷っていたんだけど、行ってみたら何と半額近いお値段になってたので
即買いました!w
キャンプでの就寝時、最終的にはバルサは私と寝たがるのでシュラフに
入って寝られないので普段と同じように敷き掛け布団で寝る感じ・・・
先日のキャンプでは万が一に備えて薄手の毛布を1枚持って行ってたので
それを掛けて寝ましたが、これを見つけて秋用に良いな〜と思って。
同じような商品は他にもあるけど色がね、キャンプ用なので汚れが目立たない
色のものが良かったのでね。ネイビーや黒もあって、ネイビーが欲しかったけど
売り切れだったので、この色にしました。
羽毛のようだけど丸洗いできるのが良いですよね!楽しみです♪

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃりゃ!

なんと!今回は10日どころか前回の投稿から2週間も経ってました!バルログ・・・まとめブログみたいになってますね。wまあ~もともと毎日ちゃんと更新しているブログじゃないけど(笑)ずっと寒かったりで、もう過ごしやすい秋なんてないんじゃ?って思っていたら、少し気温も平年並みに戻ったりして暖かい秋晴れの日もありましたが、朝晩の冷え込みでストーブは欠かせない時期に・・・明日からまた雨マークで気温も低く寒くなりそう。この2週間の間・・・ちょちょっとまとめてみました!w


昨日の「ふがれすミーティング秋」でちょっとお疲れのバル王子・・・
窓からの日差しで暖かなお部屋でまったり〜


先週お母しゃんはバド仲間3人で忍路のパン屋さん「エグヴィヴ」ツアー!
海を眺めながら焼きたてのクロワッサンをパクパク最高でした♪


忍路ツアーの夜は、親戚の「ご結婚60年のお祝いの会」
「魚菜酒家またつ」さんの美味しすぎるお料理を頂きながら
笑顔あふれる和やかな時間を過ごしました♪


翌日は、ちいちゃくて可愛いmちゃんがジョージとお泊まりに来てくれたので

夜は、みんなで車庫前BBQ〜mちゃんに買って来てもらったお気に入りの味噌ホルや
だるまのマトンなどなど・・・9時頃まで食べておしゃべりして〜でしたが
外はそんなに寒くなくてのんびり〜楽しかったです♪


バルもmちゃんパパママに甘えて大はしゃぎ&リラックス〜良かったね♪


翌日、mちゃんを送りがてら大通りと札駅にショッピングゥ〜
丸井さんの「茶寮をとわ」さんで美味しいランチをごちそうになりました♪
食後に頼んだデザート「白玉クリームみつ豆」の器の大きさにドキーッ!
(昨日、体重を計ったら恐ろしいことに!!!)

お天気も悪く寒かった先々週は、がま口修行やクッション作り。
バドミントンサークルの方で毎年この時期恒例のイベントのお手伝いも始まり
結果ファイナル進出は叶いませんでしたが、土曜と月曜はファイターズの応援で
札幌ドームに行ったり・・・先々週も今週も瞬く間に過ぎました。
先週の締めは、昨日の「ふがれすミーティング秋2015」・・・
楽しかった記事は、またもや思い出し更新となりますが別投稿にしたいと思います。


毎年恒例・・・ストーブ前がバルの指定席になる季節がやってきました!
何でもないことですが、いつもと変わらないことが幸せなお母しゃんです。
「バル〜くっつき過ぎー!」・・・今年も変わらない光景に笑顔になれます。
またバルの苦手な寒い冬がやってきます。^^

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の雨キャンプ②と今日のバル

今日も昨日ほどではないにしろ蒸しっと暑かったです。
ずっと曇りでしたが雨は降らなかったので
今日もキャンプで使ったグランドシートやシュラフなどなど大物を
外に干すことが出来たので、後片付け終了です!^^v

では、昨日の続き・・・「週末の雨キャンプ②」写真アップ〜

翌日の朝、目が覚めたのは6時頃・・・雨は止んでいましたが
サイト内は霧が立ち込めていて、どんより。


それでも、雨に濡れることがないだけ気分の良い朝を迎えました。
朝食は前日に買ってきたパンとコーヒー・・・
リトルがコーヒーを淹れている間、バル父は濡れたテントを拭いたり。
(せっかく拭いたのに、また撤収の頃に雨で濡れてしまいました。泣)


また雨が降り出すまで、バルもカートに入ってお外にいましたよ〜
それにしても本当に可愛いんですけど〜キュンキュン〜


17〜8年ぶりのキャンプ再開(の、つもりw)で新しく買ったテントの他に
今回はタープといくつかあって、このガスコンロとやかんもそう!
超小さいんだけどwめちゃめちゃ早くお湯が沸くから買って良かったわ♪


このバル父が美味しい美味しいって食べてたパン・・・
前日に寄った三星ウトナイ店で買った豆パン!三星の豆パンは他にもあったのだけど
こちらはマーガリン使用だそう・・・今時のトランス脂肪酸なんちゃら〜の時代に
堂々と「マーガリン」を打ち出すなんて!!!まじロックだわ〜
さすがリトルの大好きなあんドーナツの三星さん!素敵です!^^*
(因みに、三星さんの創業者って、小林多喜二の御祖父さんなんですってね!)

それにしても、爽やかな朝とは言い難かったけれど
雨に濡れる心配もなく、しばしのんびり朝のキャンプを楽しんでいたわけですが
そろそろ帰る準備を始めようとした10時近くからポツポツと・・・
そしてまた本格的な雨に・・・雨の撤収作業となりました。がっくし〜

今回バル家が泊まったオートキャンプサイトは、からまつサイト。

個別にこのような水道と

このような電源も個々に設置されているのでとても便利♪
充電ケーブルが壊れていなければスマホも充電出来ますよ〜w
晴れていたら、とても快適なオートキャンプが楽しめます!ふふ

ただ〜自然に恵まれたキャンプ場なので虫がめっちゃいますよ〜
それもブヨが多い!あの雨で虫は少なかったにも関わらず
ブヨの歓迎にあって、バル父もリトルも腕と足に数カ所の噛み痕が・・・
昨日あたりから痒さも増し熱を持って腫れまくっています!(泣)
リトルは、右目の下も噛まれ、右目の周りを腫らしております〜(泣)


たった1泊の雨キャンプでしたが、バル父に無理言って決行して
良かった〜って思ってます。色々楽しい雨キャンプでした♪
ペット同伴のオートキャンプ場は少なくて、しかも1時間位で行ける場所は
この苫小牧アルテンとマオイオートランドしかないので
バル父の仕事上あまり遠出の出来ないバル家はこの2箇所しか行けません〜
また昔みたいに海のキャンプもしたいけど、バルと一緒が良いので
この2箇所でキャンプ楽しむ予定です♪また行けるといいな〜


チェックアウトの時間より早めに出発して向かったのは「ぷらっと港市場」・・・
ここの「とりあえず逢海」で、バル父はほっきカレー、リトルは「生ほっき丼」を
頂きました〜とっても美味しかったです♪
日曜なのでお昼前に来て正解〜食べている間に激混みに!

混み始めた市場の中を少しだけぶらぶら〜夕食用に「元気コロッケ」さんで
ホッキカレーコロッケとホッキクリームコロッケを買いました♪

市場を出て次に向かったのは、イオンモール苫小牧です。
びしょびしょの雨に濡れたスニーカーを履き替えたくてw
靴屋さんを探してたら、たまたま「クロックス」が閉店セール中!
このタイミングで、ついにクロックスのサンダル購入〜
足の小さいリトルは、店員さんお見立てで、子供用20cmでした〜w

クロックスで、じめっとした足もすっきりして〜帰りに寄ったのは

行きにも寄ったロックな三星ウトナイ店・・・

忘れちゃいないわよ〜ソフトクリーム食べたわよ〜♪

そして、もちろん!

お気に入りあんドーナツに、酵母パンやホッキカレーパンも♪

そして、グリママblogで見た笹ずし・・・
これは行きに買ってキャンプ場到着すぐに頂きました〜
どうして笹ずしがあるのでしょう〜それから店内にロイズもありました!
面白い!ロックな三星さん!


バル王子を雨から死守した今回の苫小牧雨キャンプ〜
王子はどうだったかな?楽しかったかな?^^*

今日のバル・・・

なんと干し終えて部屋の中に取り込んだインナーテントの上で眠っていました!w


狭いテントの中で親子3人で寝たこと思い出してたのかな〜
夜までインナーテントそのままにしていたら、また同じように寝ていました!
それをバル父も見て「バルも楽しかったんだね。」って・・・
「また行こう!」って言ってくれました〜
取り合えず、次回行けるとしても、今度はお天気の良い時に行きたいです!w

では、おやすみなさい☆

| 未分類 | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

89の会

思い出し更新続きます。^^

新年3日目。。。今年もバル父が2日から出勤していたので
普段と変わりない1日の始まり。。。

バル父を見送って朝ご飯食べた後、ぬくぬくお布団の中〜
お顔の白さが増してきたけど、まん丸可愛いバルちんです。^^*

3日の夜は、今年も「89の会」新年会でした♪

1次会の「串どり 番外地」で美味しいチゲ鍋コース。。。
帰省したトモちゃんやパグ友さん達と楽しく和やかに〜


2次会の「ナッツカフェ ナイツ」でもシュラスコにピザにサラダに
ハニートーストとお腹いっぱい!(笑)
おしゃべりも楽しくて〜って言うか面白過ぎる89の会でございます。(笑)

お年始もたくさん頂きました。ありがとうございます♪

チョコにおかきに唐辛子にビスケットにパスタソース。。。
美味しく頂きます。^^

トモちゃんからは、バル父にポップコーン、リトルに仏土産のエコバッグ
スミレのお茶を頂きました♪

グリパパ&ママ、トモちゃん、sumi母さん、ケロちゃん、まみちゃん
すっごく楽しかったです!(笑)
今年も何卒バル家をよろしくお願いいたします。m(__)m
長い冬、厳しい寒さにお体こわしませんように。
皆さんの健康と幸せをお祈りしています。バイ!(笑)

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。


眠ったまま年を越したバルです(笑)
お母しゃんは梅酒で酔ってまーす!(≧∇≦)

今年もバルが健康で元気でいてくれますように☆

家族や友達の健康と幸せを願っています。

今年もバル家をよろしくお願いします。


iPhoneからの投稿

| 未分類 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT