| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜は恵庭ドライブ

今日は最高気温が17℃のバル家方面でしたが
風も強くて午後からは雨・・・
雨が降る前にお散歩に行けたのでラッキーでした♪

昨日も雨の1日でしたが、一昨日の日曜は快晴!
今年こそ週末は良いお天気に恵まれちゃったりするかしら?笑

そんな良く晴れた日曜日はバルつんと恵庭に行ってきました♪
シャンプーの週じゃなかったので時間気にせず、のんびり〜

バル父に抱っこのつんちゃん〜満足げな良いお顔です。^^


恵庭のパン屋さんの前でパチリ。
つんちゃんは何を見てたのかな?


恵庭の大きな公園でお散歩の予定でしたが風があまりに強くて
バルも長くは歩かないだろうと、立ち寄った所での待ち時間に
駐車場付近の住宅街をぶらぶら・・・バルは15分程で車の中へ。


つんちゃんとお母しゃんはお外で写真撮ったり歩き回ったり!w


そして、もちろんお約束のジェラートね♪
ジェラートにピントが合ってなかったようです!w
お店のテラスもあったけど、とにかく風が強くて車中で食べましたょ!


ドライブ大好きバリチェ!^^
バル父のお膝の上でまったりこん♪


助手席でお利口さんのつんちゃん。
つんちゃんも車が平気で良かったです〜♡


帰宅してお顔や足を洗ったら、すぐに夜ごはんの時間・・・
夜ごはんを食べた後、お腹いっぱいになってバタンキュ〜
お着替えもしないうちに、ソファで並んで眠っていたバルつんでした!^^
可愛いったらないですね〜幸せな光景です♪


夜、バル父と一緒に寝ていたはずのバルが寝室から出てきたらしく
お母しゃんがお風呂から出てきた時も2人でソファで眠っていました!
この時は離れていますね。
なぜって・・・つんちゃんが寝ていたところにバルが来たからです。
つんちゃんは寝ているバルに添い寝しますが、バルは自らはくっつきません!w
でもね〜バルにとってもすごい進歩なんです!
以前は、つんちゃんがソファにいたら絶対にソファに上がろうとしなかったし
自分がソファにいて、そこにつんちゃんが来たら逃げていたんですからね〜
ソファに限らず、どこに居ても寝ていて気付かない時以外は
つんちゃんが側に寄って来ると、その場からスーっと離れてましたからね!汗
黙っていても少しずつ距離を縮めている可愛いバルつんです。
つんちゃんはお母しゃんが見当たらない時にバルの側に行ったりして
バルがいるから寂しくないかも〜って思い始めているようです。
お互いの存在を認め合って仲良くなれる日がやってきそうだね!^^v

| パグ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長沼ドライブ&WANDERさん

先週は雪が降ったかと思ったら一変、週末は春の陽気に恵まれました。
このまま春本番に〜の願い空しく不安定なお天気は今しばらく続きそうです。
春らしい暖かさも今日まで・・・明日明後日は雨の予報で
また気温も下がって、寒さも戻りそうです。
4月と言っても毎年こんな気候の北国・・・春本番はもう少し先ですね。

そんな暖かく過ごしやすかった昨日の日曜日・・・
長沼にドライブ&お散歩に行ってきました♪

半年ぶりの長沼・・・このルート!
住んでいた訳でもないのに懐かしささえ感じてしまいました〜w

昨日の長沼ドライブの目的はペットホテル「WANDER」さん訪問!
移転されてから初めてお邪魔してホテル内を見学させて頂きました。
外回りの整備など作業中にも関わらず快く迎えて下さった
カートくん&じゅんちゃんと、ユキちゃんとプリちゃんとぼっこちゃん。
(ごまちゃんはご自宅の方でお休み・・・お昼寝してたかな?)

コラージュ写真にしちゃいましたが
ご自宅兼用のホテルの外観も内装もとっても可愛くて素敵でした♪
高台ならではの見晴らしの良い素晴らしいロケーション。
夜景も綺麗でしょうね♪
WANDER第2章への思いが込もったお話を色々聞かせて頂いたり
束の間でしたがプリちゃんやぼっこちゃんとも遊べて楽しかったです♪
プリちゃんにいっぱいキスしてもらって幸せでした〜♡
ユキちゃんも覚えていてくれてたのか側に来てくれて嬉しかったなぁ〜♪
そこにオジくんの姿はなかったけれど・・・
ホテルの中やまだ未完成のドッグランに、ふとオジくんを感じました。
それは、じゅんちゃん達のオジくんへの思いなのだと思います。
また変なこと言って・・・と思われますね。
そう。それは私の気持ち・・・寂しく恋しく思う気持ちに過ぎません。
でもきっとオジくんが見守ってくれているって思うのです。

素敵なドッグラン構想・・・楽しみです!
プリちゃん〜またボール遊びしようね♪

ミトンが、ぼっこになった ぼっこちゃん・・・
お見かけしたことは何度かありましたが触れ合ったのは初めて!
ふわふわで穏やかですごく可愛かったです♡


バルつんも初めての場所なのに意外に落ち着いていて
つんちゃんは自由にあちこち探索していたりw
バルなんて、以前あんなにプリちゃんに文句つけてたのに全然〜
すぐ側にいてもワンともスンとも言いません!w
プリちゃんと並んで、じゅんちゃんからオヤツをもらったり
写真を撮ってもらったりしていました〜良かったね♪
そうそう〜王子歩きながらの脱糞・・・失礼しました。

お忙しい中、お時間作って頂いてありがとうございました。
またバルつんと遊びに行きます〜よろしくお願いします。^^*

バルつんシャンプーまで時間があったので
WANDERさんを後に向かったのは「ながぬまコミュニティ公園」
ここで、バルつん日曜散歩をいたしました♪

公園のお向かいはオートキャンプ場「マオイオートランド」
来週末にオープンなので場内はひっそり・・・
「今すぐキャンプした〜い!」・・・心の中で叫びました!w


公園の入口にあった橋・・・案の定、バルちん停止状態!w
でも、まくらぎじゃなくてアスファルトだし・・・
バルちん!橋渡り克服の時だよ!w


かなりゆっくりでしたが(笑)見事渡りきりました〜パチパチパチ
なんか急に老け込んだ感じですがw


広い公園でお散歩〜気持ちよくて楽しかったね♪


老け込んだと言えば・・・
お顔が白くなったね〜と言われるようになったつんちゃん。
我が家に来た頃はまだ黒かった印象ですが
つんちゃんも6月には11歳だものね〜
そう思うと色々と気遣ってあげなくちゃいけませんね。


シニアなバルつん・・・のんびり楽しくマイペースでストレスなく
いつまでも元気でいてね♪


長閑なお散歩道・・・お池の淵をみんなでの〜んびり。


つんちゃんルンルン〜とても楽しそうでした♪


長沼いいなぁ〜住もうかなぁ〜w

| パグ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の雪 more

明日の最高気温が14℃になるとは思えない今日の札幌・・・
気温も最高3℃で雪も降り積もり、まるで冬!
今日の午前中はリトルの年に一回の定期検査でした。
いつもなら2時間待ちの診察ですが悪天候のお陰で1時間半〜
診察は検査結果を聞くだけなので5分程で終了です!w
お天気でも良かったら自分ご褒美にカフェにでも寄るところですが
病院を出た頃はかなり吹雪いていて、とてもそんな気分になれず
って言うか、いつも思うだけでバルつんの待つお家にビューンですが!w


夕方の写真です。
昨日、積雪ゼロ〜って書いたばかりなのに!
明日にはまたゼロになると思います。さすがに最後の雪だよね?^^;


帰宅した時のぐっすり可愛いバルちん。
つんちゃんも静かにお出迎えだったのでバルも眠ったままでした。^^
玄関に入って廊下の先を見たら、居間のドアの曇りガラスに
じっと立ってるつんちゃんのシルエット・・・それがまた可愛かったです♪


玉座でお昼寝の王子・・・見ているだけで幸せです♡

まとめの「つん散歩」写真の続きです。

お天気が良い日は黒い子もくっきり〜☆


お散歩コースの工事も一段落したようで道幅も広がり見通しの良い道路に!
土手のブロックも新しくなってスッキリです♪


明日からまた春に戻るみたい〜良かったね♪
(そうなの?でも、あたちのお耳には触らないでねっ!)


これも先週のお散歩の時・・・つんちゃん良いお顔してます♪


バルが持ってるカモフラの洋服に合わせて、買っていたワンピ着用!
丈が長くて、ずっと着せてなかったのよね〜
2段ティアードのスカート部分を短くしたら可愛いのにね。
バッバがいたら、ちょちょいって直してくれるのになぁ〜w


この日はお母しゃん大失敗・・・少し遠くまでのお散歩だったのですが
帰り道に選んだルートがどこまで行っても延々と雪道でしたー!(汗)
ごめん〜つんちゃん!


最近のバルちん・・・
バル父の就寝タイムを待ちきれず、先に一人でお布団で寝ていたり。
写真は「あれ?バルは?」って、バル父と寝室を覗いた時のバル・・・
近づいてスマホを向けると起きちゃったりで、やっと撮れた可愛い寝顔です。^^*

バル父・・・今夜は空きっ腹にピーナッツ食べ過ぎて具合悪くなって
早々に就寝・・・バルもルンルン一緒に「おやすみ〜」でした!w

ではでは、おやすみなさい〜☆

| パグ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の雪

4月も10日を過ぎましたが、ここ10年で最も強い寒気だそうで
春とは思えぬ寒さ・・・積もりはしませんが雪も降りました!
明日も雪だるまマークで今日より気温も下がるみたいですが
明後日からは10℃を超える暖かい日が続くようです。^^
雪はもういい〜ぽかぽかの春の日差しを浴びたい〜

今日はついにファイターズが連敗脱出!良かった〜♪
そして2日前に引退を表明した真央ちゃんの引退記者会見がありました。
晴れやかな笑顔と最後にちょっぴり涙も見せた真央ちゃん・・・
素直な真央ちゃんらしい言葉の一つ一つに胸がいっぱいになりました。
真央ちゃんの笑顔とスケートが大好きでした。
ありがとう真央ちゃん。長い間、本当にお疲れ様でした。

さぁ〜て久しぶりのバルログです!w
最近はパソコンを開くことが面倒になってしまって(苦笑)
バルログのモバイル投稿もたまに後で見たら文字位置がおかしくなってたり
して(自動改行の設定のはずが)最終的にパソコンでチェックしてから
保存(アップ)しているのでバルログの更新になかなか気合が入りません!w
でも写真だけは増えていくので、結局まとめ投稿は長め多めになるよね!w
なので、なおさら面倒臭くなってます!^^;
面倒臭いだなんて、バルに文句言われそう!(笑)
そんなこんなのバルログはバルの写真からスタート♪
fc2blog_20170412002541a4a.jpg
可愛い可愛いバル・・・お母しゃんの膝に顎乗せバルちん♪

そして、つん散歩写真もアップしますよ〜
これは月曜日・・・よく晴れていました♪

最近またお耳の具合がよろしくないつんちゃんです!
お耳の奥の洗浄を嫌がって、ちゃんとさせてくれないから!
来週中にまた病院で診てもらって、しっかり洗浄してもらう予定です。


いつもの公園の雪もほぼ消えてスッキリです!^^v


ワンピにフードベストのコーデが可愛い〜^^*


我が家の車庫前もついに積雪ゼロ〜♪


この水玉パーカーもバルのお下がり(笑)
大きめなんだけど、つんちゃんの方が似合うので、もうつんちゃんのね!w


すごく可愛く撮れたと思ってアップしてみたらピントが石の階段に!!!


今年も届きましたよ〜
お母しゃんの特定健診受診券も一緒!w
バルは例年通り5月の定期健診の時に合わせて注射する予定です。
6月で11歳になるつんちゃんも今年からバルと同じくですね。^^


暇なのに(笑)最近何だか魂の抜け殻的なやる気のないお母しゃん。
この時期のなんちゃら症候群なのか何なのか・・・
こんな時は楽しいことを考えよう!ってことで、手帳とはまた別に
2017年4月〜2018年3月までの年間スケジュール表をプリント!w
とは言っても、バル父のお休み次第でもあるので
近くなってからしか書き込めない予定の方が多いですが
真っ新な空欄に一つ二つ三つと楽しみな予定を書き込んだだけで
少しは元気が出てきた気がします〜ホント単純です!w

| パグ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜散歩と妹来訪

雪融けも順調なバル家方面・・・
明日から日中は二桁のプラス気温が続くようです!
やっと春が来たって感じですね♪

今日はバルの可愛いベロ写真からスタートです!w

バルは何もかも可愛いよね〜
かくれんぼはしなくなって久しいけれど
(バルが昔みたいに私を探せなくなっちゃったので・・・汗)
たまに鬼ごっこ(私が鬼)をすると今でも一生懸命に逃げるんですょ!w
因みに、つんちゃんは何しても乗ってきません〜w
つんちゃんはただ側にいて欲しいだけ・・・やっぱり可愛い〜^^*

この日曜も真駒内公園に行ってお散歩しました♪

園内のランニングコースがすっかり乾いて歩きやすかったです。
ランナーも増えたので、ちょっとのんびり歩けなくなりました〜
広場の雪が融けるのはもう少し先ですね。


道の端っこを歩きたがるバル・・・
視力が弱くなってきて不安なのかもしれません。


草が出ている場所で小休止ですよ〜


左の後足の麻痺が進行しているバル・・・
獣医さんに「本人はわかっていないので飼い主さんが気をつけてあげて…」
と言われているので、バル父&つんペアと離れてもゆっくりを心がけます。
(地面に足が真っ直ぐに着いているかとか注意してね。)
結構な距離になると、ピタッと止まって振り向くつんちゃんが
とってもとっても可愛くて〜その度に思わず笑みがこぼれます♡


昨日もまだ風が冷たくてダウンコートでしたよ!w
更年期症状で訳もなく火照っていた頃は冬でも汗ばんでいましたが
また以前のような寒がり冷え性のお母しゃんに戻ってしまいました〜


真っ白な雪に覆われた美しい風景。
雪景色が見られなくなるのも、ちょっぴり寂しいような(笑)
半年も過ぎればまた見れますけどね!w

シャンプーの週だったのでお散歩の後はキャンディーさんへ。

スタッフさんに抱っこされて満足気なバルちん♪


置いていかれるのが分かるから
じっとしていないバタバタつんちゃんはブレブレ写真!^^;


すっごく久しぶり〜何ヶ月ぶりかな?
夕食は「どんぐりパン祭り」・・・何個食べたかな?w

土曜は妹が遊びに来てくれました♪
妹もお久しぶり〜お正月以来です。

妹には何度も会っているし昨年は一緒にキャンプにも行っているのだけど
まだ慣れないのね〜とにかく終始バタバタ落ち着かなかったつんちゃん!(汗)
普段しないのに窓の外に向かってワンワンしたりクッションかじったり・・・
注目されたいモード全開で久々に面倒臭いヤツになってました!(笑)
その都度、妹が「おいで〜」って声をかけるとピョンって膝に乗って
撫で撫でしてもらっては写真の表情・・・つんちゃったら〜^^
仕事もあるし家が離れているせいもあって冬はなかなか会えない妹と
せめて暖かい季節にたくさん会えるといいなぁ〜と思います。
今年も楽しいシーズンにしようね♪

| パグ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT