2004年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩だよりⅤ~桜はまだかいな?~

昨日は気温18度でしたよ。そろそろかな?サクラー!
お外の雲行きが怪しくなってきました。あれ?雨が降ってきましたー。
今日はちょっと遅めの2時に爪きりかねてのお散歩でした。
昨日もそうでしたが、「強制的横付け歩行」の成果も出てきたようなので、この数日は普通にリードをたるませて歩くことも
合わせてやっています。
リードを引っ張ったら、止まって側まで引き寄せるのをひたすら繰り返します。ただ、この躾はゆったりと行いたいので
お天気の悪い日は無理して出掛けないことにしました。少しずつですが「引っ張ってるよ!」という私の言葉を
バルは理解してきています。順調といっても良いでしょう。
昨日は、やはりお散歩嫌い6歳の日本犬の飼い主さんと立ち話。犬だからお散歩好きとは限らないよね?という話から
生まれた時期にも寄るという話になり、冬に生まれたワンちゃんは春になるまでお外に出る機会も少ないため
苦手になってしまうみたいだということでした。
バルも11月生まれなので...初めてのお散歩は寒くて冷たい雪道だったからなぁ~。仕方ないね。

昨夜のシネマでございます。「陰陽師Ⅱ」でした。私は前作の方が面白かったですが、巫女に変装した清明(野村萬斎)が
紅をさすシーンは深キョンよりも色っぽいです。最初から最後まで汚いままの中井貴一は
コスプレ萬斎を食うまではいかなかったですね。次回作には是非とも渡辺謙に出て欲しい。

| バル★通信 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT