2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら8月

今日で8月もおしまい。
今日も夏の名残りの暑さを感じられた日・・・でも暑すぎなくて
夜になっても寒くもなくて、ずっとこのくらいがいいな〜ってw
アウトドア日和なのに〜なぁんて考えてました!遊ぶことばっかり!(笑)
お母しゃんは今日は先日届いていたトランスミッションの制御プログラム書き換えの
サービスキャンペーンで車屋さんへ。
帰宅後、今朝予約が取れた歯医者さんにも行って来ました。
先週からジワーッと痛み始めて・・・腫れも少しずつ広がって頬の方まで
腫れたのは初めてだったから嫌な予感がしてたら虫歯じゃなくて歯周病でした!
でも今日は悪い部分が見当たらなくて抗生剤だけで明後日まで様子見。
歯茎も下がり始めているらしく疲労とかでも炎症が起こるみたいです(泣)
これから食べ物が美味しい季節〜イベントもあるし早く治さなくてはね!(笑)

昨日の日曜散歩はバル初めての十五島公園に行ってきました!
バル父やお母しゃんにしても数十年ぶり(笑)

ホークス戦の勝ち越しを願ってファイターズTシャツ着用しましたが残念〜


河原はBBQで賑わっていました!美味しい匂いがたまりませんでしたよ!w

川沿いの林道を歩いて行くと吊り橋が出現!
バルも苦手だけど、実はお母しゃんも高所が超苦手!^^;

一歩が踏み出せないバルとお母しゃんでしたが
バルは抱っこされて強制的に橋の上に・・・
お母しゃんもそう高くないし短い橋だから行くぜっ!と頑張りました!が
丁度半分のところで恐怖に襲われバル父のシャツを掴んで
揺らさないでよ〜と叫ぶながら、無事渡りきりました!

ところが渡った先には何もなくて〜結局また橋を渡って戻るしかなく。
また心の準備をしているところにご夫婦(多分)がいらっしゃったので
お先にどうぞ〜で、私達はその方達の後から渡ることに。

まぁ〜そうしたら、その男性の方がとんでもないことしてー!
なんとなんと橋を揺らすんですからー!(怒)
お母しゃんキャーって叫んじゃいましたよ!なんてジ○ィだ!(怒)
しかも、2人でイチャイチャくすくす笑っておったよ!(怒)
バル父も笑ってたけど!(怒)
バルちん、行きはへっぴり腰で橋の真ん中を渡ってましたが
写真を見たら、帰りはバル父の横を歩いていますね。偉い〜


えらいでしょっ!おかあしゃんもがんば!

懐かしい十五島公園でした。

高いと言えば、土曜日はお母しゃん数年ぶりの藻岩山展望台へ。
リニューアルしてから初めてでした。

お天気が良かったので素晴らしいパノラマでした!
展望レストラン「ジュエル」の見晴らしの良いお席でのランチも最高♪


初乗車の「もーりすカー(ミニケーブル)は風景を見ないように(笑)
でも1〜2分で着いちゃいます!ワンコもキャリーでならOK〜
帰りは中腹の駐車場まで12分位の自然遊歩道で下りました。

今度はバルと往復遊歩道で行ってみたいです♪

金曜は、そぼひじみこファミリーとお出かけ&バル家お泊まり〜

パパママみこちゃんがご用の間、そぼひじくんと旭山記念公園でお散歩♪
2人とも全然吠えないし〜お散歩大好きで凄く良い子だから
とっても楽しいお散歩でした!^^*


夜は我が家の車庫前で、ご希望のBBQをすることに・・・
ロケーションも悪いし準備する時間もなくてバタバタして何だかな〜でしたが
楽しんでくれたみたいで良かったです。^^v


炭火で焼くA5牛ヒレや味噌ミックスホルモン、イカゲソ、ホタテ
ホッケの一夜干しもめちゃめちゃ美味しかったです〜
写真を撮る余裕がなかったのでこのⓂ︎氏撮影の鳥串写真を拝借。
お高いカメラで撮ると鳥串がこんなにも素晴らしいー!

また遊びに来てね〜次回も車庫BBQしましょう!(笑)



友人からこれからの季節に嬉しいプレゼントを頂きました。^^
色々楽しめる入浴剤にハロウィンの置物、よく見えませんが
すごく可愛いオバケ&ラビットのメモスタンドです♪
どうもありがとう〜大切に使わせて頂きますね。

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT