2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあったね~

また寒さが緩んだり冷え込んだりの1週間でした。
サザエさんを迎えて、もうすぐ1ヶ月・・・・
日常の色々なことに少しずつ慣れてきたように思いますが
まだまだ時間が必要なこともあると思います。
バルにしてもサザエさんにしても、夫々にとても個性的な性格(笑)
焦ることなくゆっくりと時間が過ぎるままに家族のペースが
作られていくことを願っています。


当初はかなり老け込んで心配になった王子も
最近また自分のペースを取り戻してきました!w
13年以上も一人っ子だったんだから仕方ないなって。


こちら元気復活のサザエさん〜
弱っているんじゃなくて、おネムなだけです!w
先週、ちょっと長めのお留守番させて帰宅したら
鼻水が止まらなくなっていて、しばし口呼吸で苦しそうにしていました。
もしかしたら留守中にストーブが消えてしまって体を冷やしてしまったかもと
その晩はずっとケットで包んで抱きかかえながら鼻水を拭き取りながら過ごしました。
朝方には鼻水も止まり普通に鼻で呼吸もできるようになってお水も飲めるように。
食欲は変わりなく、いつものように食べていたのですが
翌日になっても元気がなく、気だるそうな感じでぐったりしていたので
もう1日経っても様子が変わらなかったら病院に電話してみようと
バル父と話していました。
でもその翌日、日曜の朝にはケロッと元気になってたサザエさん!
取り合えず、ホッとしましたが、原因は何だったのか・・・
留守中に何かあったとしか思えないのですが
私的には、何となく・・・想像なので何とも言えませんけどね。
まだ長時間のお留守番は無理なのかもしれません。
甘えっ子で、寂しがりやで、不安の度合いが強いのかなって。
でも2~3時間なら大丈夫なので、我が家に慣れてくれるまで・・・
お家に居れば安心なんだって思ってくれるまで、まだまだですね。


土曜日のバルと、その後ろでぐったりしてるサザエさん。
バル~お留守番の間、何があったの?


ずっと、こんな感じで眠そうで気だるそうでした。
突然だったから、とにかく心配だったけど・・・

元気になってくれて本当に良かったです♪

お散歩にも行けていたのにね。


サザエさんも寒いのは好きではないらしいです。^^
途中、雪道では何度か歩こうとしません!w


よそのマンションの玄関前で一休み!w
マンションの中に入って行こうとしたり!w
でも本当にお利口さんでお散歩するサザエさん~
暖かい季節のお出かけやお散歩が今からすごく楽しみです♪

先週もmicoファミリーが遊びに来てくれました~

優しいmicoママに可愛がってもらって嬉しそうだったサザエさん♪
嬉しすぎて~ヤキモチ感半端なく激しくアピールする場面も!^^;
ちょっとだけ情熱的なんだよね、ちょっとじゃないか!(笑)
でも、安定剤の効果でしょうが、お風呂騒動はほぼ鎮静・・・
まだ条件反射のようにオットがお風呂に入ろうとすると浴室まで飛んで行きますが
浴室のドアの前で、クゥン~クゥン~って言うだけで
すぐに戻って来て、指定席で静かにしていられるようになりました。
お薬を止めたら、どうなるのか疑問ですが・・・
今のところは、良い状態になっています。


(micoママ撮影)
バルは王子復権以降すっかりペースが戻って平和な国の王子様(笑)
また甘えっ子ぶりも戻って、やりたい放題~
お母しゃんにくっついているサザエさんを踏んづけて抱っこを要求!汗
兄となる道は果てしなく遠い気がします~時間もないのに!w


来週には大都会に帰っちゃうmicoちゃんとの記念写真・・・
今回も上手く撮れなかった〜
それにしても、みんな可愛い!^^*


| パグ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT