2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな光景

今日は雨風のせいか少し寒く感じた日・・・
夕方には霧雨くらいになったけどお散歩はお休みしてお家でのんびり~
お母しゃんは久しぶりに美容室に行ってスッキリ♪
昨日は怖いくらいにドロドロだった愛車89号も洗車して
気分は春に向かっています!w

今日はとても幸せなことがありました。^^
まだバルがサザエさんと一緒のお布団で寝てくれないので
相変わらず居間で寝ているお母しゃんとサザエさん・・・
今日、その畳んだお布団や毛布の上で、バルとサザエさんが
並んで寝ているじゃ~ありませんか!
fc2blog_2016033100040300e.jpg
そこにサザエさんが寝ていたのは知っていて
バルがその周りをうろうろ歩き回ってるのも見てたけど(笑)

fc2blog_20160331000423441.jpg
ふかふかだから多分バルもそこで寝たいんだろうなぁ~ってw
でもサザエさんが寝てるからどうしようか迷ってる感じ(笑)
でも少しして見たら、なんとバルがサザエさんの横で寝てたの!
ふかふか大好きだからね~我慢できなかったんだね!w
しかもサザエさんが真ん中で寝てるから、どうしても寄るしかなかった?
お尻の方がピトッて、くっついてました!w

fc2blog_201603310004387d3.jpg
黒くて見えづらいから、バルが足をかけてるように見えるけど
サザエさんの体にかかってるのはバルのシッポですよ!w
若干お尻も乗っけてるような?(笑)
なんかね~この微笑ましい光景を見た瞬間とても幸せな気持ちになりました。^^*
いつもどんなにか、この子達に癒されて支えられているか
言葉では全てを言い表せないけれど、この愛しい存在に笑顔と元気を
もらっている毎日・・・幸せな時をありがとう。


昨日はとっても暖かい春の日・・・
サザエさん、ご近所コースに慣れてきたようで
折り返し地点で「帰ろうね~」と声をかけると帰り道を早足で歩くように!
嬉しいことがまたひとつ♪


月曜日は先にお散歩してから、病院で混合ワクチンを接種してきました。
狂犬病の方はワクチン接種から1ヶ月の間を空ける必要があるので
今度は4月末にバルと一緒に狂犬病予防接種だね。



日曜はお散歩だけじゃなく帰省中のmicoちゃん家と一緒に
宮の沢にあるワンコOKの「シバキチカフェ」さんで楽しくランチ♪
まだワクチン未接種のサザエさんでしたが、こちらのお店は
ワクチン証明提出とか条件なしの我が家には有り難いカフェでした。^^
お料理も美味しくて~わんこメニューも美味しそうでしたよ♪

先週のお散歩写真です~

この日はいつものご近所コースから少し離れた場所まで
足を延ばしたので、クンクン多めに歩いてたサザエさんでした。
若い頃のバルとよく歩いたコースでちょっと懐かしかったです。


一つ前の日曜は天神山コースでお散歩してから「キャンディー」さんでシャンプー♪
まだ寒くて防寒コート着用~サザエさんもバルの色違いを借りてたね!


「Pugstyle」さんで購入した「ワクチンケース」です。
パグもいるワンコ柄で、表も中も可愛いでしょ?
これにバルサの鑑札とかワクチン証明書とか診察カードとか
色々まとめて入れてます♪


たまにはバルのことも・・・w
もう本当に可愛い寝顔~最近は黒い毛より白い抜け毛が目立つように。
足腰の筋肉もなくなってきて寝起きはヨロヨロしてたりしてるので
そろそろ道路の雪も消え始めて歩きやすくなったし
バルも一緒にお散歩に行きたいなって思っていますが
先日2パグで病院に行った時、それぞれを抱っこして階段を上り下りするのは
けっこうしんどかった~我が家は3階なのでね。(^^;;
そんなわけで、サザエさんが1人でお留守番できる様になったら
お散歩はやはり別々だなと(笑)

少しずつ春に向かっている今日この頃のバル家なのでした。

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT