2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒松内キャンプ ②

黒松内キャンプの続きです。

朝方まで降り続けた雨でしたが、目が覚めてテントから出たのが6時頃・・・
霧雨くらいには弱まっていました。
もう少し寝るよ〜のバル父をテントに残しバルサとスクリーンに。
寒さに勝てず炭を熾してから6時半過ぎにバルサの朝ごはん。^^
炭火で暖かくなったスクリーン内で、珈琲を淹れながら
みんなが起きてくるのを待ちました。


林の方から高めの声で鳴く鳥の声・・・ゆったりと長閑な時間です。


バルサものんびり大人しくカートの中・・・
王子の背後にデビルが見えますね!(笑)
思いがけない寒さ・・・このトレーナーしか用意していかなかったので
翌日もバルサは同じ服装です!w


7時半を過ぎた頃から、みんな次々に起きてきて
前日に道の駅で買ったパンと珈琲で朝食♪


朝食のパン・・・写真はこれだけ!w
バル父の焼きそばパンも美味しかったですが、このコロッケパンが激うま!
なんとクリームコロッケだったの!^^*
帰りにも買おうと思ったらお店に出ていなくて、すごく残念でした〜

朝食を済ませて、また少しのんびりしたら、お片づけ開始・・・
撤収作業風景は割愛(笑)写真がありません〜w

朝食を終えた頃から、やや気温も上がり雨も止み始めて何ともラッキー☆
テントも何とか乾いて、雨の撤収は免れました!^^
ワンコ連れお薦めのサイト26・・・雨のせいかキャンパーが少なめで
とても落ち着いて過ごせたこともありますが、良いキャンプ場でした。
またいつか行けるといいなぁ〜

キャンプ場を出て前日も寄った「道の駅くろまつない トワヴェール・ドゥ」へ。

午前中だったので、前日になかったマルシェが!
でも朝の9時にはほとんど売れてしまうそうで朝採り野菜は僅か・・・
えんどう豆だけ購入でしたが、翌日お味噌汁にしたら甘くて美味しかったです♪


道の駅の人気のピザで少し早めのランチ・・・評判通りの美味しさでした☆
ちょうど混み始める前だったのでテーブルに座って頂きましたが
テイクアウトの人も多く、瞬く間に行列ができていましたよ。


道の駅を出て「とうふ処みうら」さんで、おからを出さない大豆まるごと豆腐
「雪ぼうず」の、ざる豆腐・絹・厚揚げを購入!
ざる豆腐は濃厚すぎて、お豆腐じゃないみたいでクリームチーズのようでした!^^


赤井川ルートの妹とNくんとは「とうふ処みうら」さんの駐車場でバイバイ〜


黒松内ともお別れ〜あれ?晴れてきたね!の1枚。(苦笑)


帰りの高速道路・・・途中の有珠山SAで、お約束のソフトクリームですよ〜
とても良く晴れ渡っていて、樽前山もくっきり眺め良し!w
そして道の駅やSAにはポケモンがわんさか!w


そして先日のニセコに続いて札幌に近づくにつれ晴天!w
これからキャンプに行くんだったら良かったな・・・と思いました。^^;


サザエさん・・・車中エアコンで涼しくなると窓辺で日向ぼっこ!
賢いね〜とバル父と感心してました。^^
王子は爆睡で、お母しゃんにべったり全く動きなし!w


最後に有珠山SAでのバルサ2ショット・・・
トイレに行ったバル父をじっと見つめていました。可愛い〜^^*
「ソフトクリームの人」・・・なんだと思う。(笑)

今年2回目のキャンプも雨キャンプになりましたが、次こそは!!!
最強雨男に勝てるよう精進いたします。

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT