2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マオイオートランドキャンプ ①

残暑お見舞い申し上げます。 まだ8月だから、夏なんだけど、お盆が過ぎてからのこの暑さ! とは言え、夜になればひんやり~ 秋の気配も感じつつ...吹く風が心地よい晩夏となりました。 今週は傘マークもちらほらだけど、気温は高いままのようです。 夏の暑さを名残惜しく感じる時期ですね。 今年もイマイチお天気には恵まれないキャンプが続きましたが 先週末は最高のキャンプ日和... お休みを取ってくれた妹とつんちゃんと一緒に最高の夏キャンを楽しんできました♪ 「くるるの杜」のひまわり キャンプ場に行く前に、新鮮なお肉などお買い物♪ 13時半頃にキャンプ場到着... 車から荷物を降ろす間、つんちゃんはカートでお利口さんです。^^ 一先ずテーブルセッティング~ そうこうしてたら場内には続々とファミリーキャンパーさんが増えていきます。 夏休みなので、お子さん連れが多かったように思います。 可愛いワンちゃんもたくさんいて賑やかでしたよ♪ テント設営の前に、買ってきたコロッケをパンに挟んで遅めのランチ♪ 本当はお気に入りの長沼のパン屋さんに寄りたかったけどお休みで残念でした。 今年3年目のティピ...フライシートは樹液でベタベタ~w つんちゃんカートの前にウェルカムボード♪ この黒パグ...つんちゃんに似てるよね~ 急な予約だったので、ペット同伴サイトはキャンピングカーサイトしか 空いていなかったのだけど、トイレにも炊事棟にも近くて広々している お気に入りの場所だったのでラッキーでした♪ BBQメニュー...もちろんメインはお肉!w 妹持参の豚肉と鶏モモ、手羽先、アスパラ 私は、牛タン、カルビ、塩ホル、冷凍していた留寿都豚肉で作っていった豚串 野菜は、リーフレタスのみ!w 今回のチャレンジw 鶏モモ(オリーブオイルとハーブソルトの味付け)を焼いて 網の端で温めた自前のトマトソースに絡めて~ あっという間にイタリア~ン!w...な一品でした♪ デザートは定番の焼き芋(甘太郎) 焼き加減ばっちりで最高に美味しかったです♪(๑❛ᴗ❛๑) バルも塩ホル食べてます~(笑) 可愛いお顔のツンチャーナ!^^* 焼き芋食べて幸せキャンプ~♡ 夜になっても、とても過ごしやすくて つんちゃんもぐっすり...美味しい夢でも見ていたかな?^^ 写真は、リビングのスクリーンタープの側を歩き回るキタキツネです。 食べ物に困っていないのか、動物園のキツネより体格が良かった気がします! 受付の際にスタッフさんから「最近キツネや猫が出没するのでゴミの管理を...」 と言われましたが、リビングのすぐ前にまでキツネが顔を出してびっくり! 妹も「こんなに近くでキツネを見たの初めて!」と驚いていました。 ゴミ袋は全て車の中に入れて寝ました。 昨年、鳴き声がうるさかった猫は見かけませんでした。 綺麗な星空も見ることができました♪ 深夜まで、だらだら食べて飲んで、おしゃべりして... 暑くも寒くもなく、とても過ごしやすくて、のんびり楽しいキャンプの夜でした♪

| パグ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT