PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩だよりⅡ

今日はちょっとだけ前のようにリードを持ってみた。
バルはグイグイとまではいかないけれど、私の前を歩く。リードも張り気味だ。
これではいけないので、すぐにリードを後ろに回して横を歩かせる。
散歩トレーニングを始めた理由は、拾い喰いをやめさせることと、人や犬に向かって吠えさせないようにするため。
実は臆病で人見知りのバルが、私や自分を守るために吠えると言う事を私はわかっているが
バルを知らない人達には迷惑なことでしかない。
バルの健康のためにも拾い喰いも決して許すわけにはいかない。二人の絆を結ぶ大切なお散歩の時間...。
トレーニングを始めて拾い喰いはしなくなったのがまずは嬉しい。
この数日は吠えることもしなくなった。まだまだ窮屈そうに私の横を必死に歩くバルだが、私の気持ちが通じたら
きっと二人で散歩を楽しめる日が来るだろう。
スポンサーサイト

| バル★通信 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1005-6e195c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT