PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の雨キャンプ①と今日のこと

今日は暑かったですね~
最高29℃だったようですがもっと暑く感じました。
今日は週末に行ったキャンプの後片付け・・・
お洗濯とテントやタープを干したりね。
夕方は2ヶ月ごとのバルの胆泥の検査とお薬(利胆剤)ももらいに病院へ。
病院に行く前に自宅付近をお散歩して検尿のオチッコも持って行きました。

fc2blog_20150727224638610.jpg
暗~いバルちん!w
前回の病院で予防注射や採血をしたのを思い出したみたいで
待合室のドアのところでイヤイヤして動かなくなりました。^^;
仕方なく抱っこして待合室へ。検査室にも看護士さん抱っこでした!w
結果は変わりなく、いつものように2ヶ月分の利胆剤の処方と
今回はダイエットの甲斐あって体重が7.45kgまで戻っていたので
フィラリア予防のモキシハートタブは30→15(3.8~7.5kg)に。
ダイエットと言っても、フード以外のオヤツやバル父からもらう
野菜や果物の制限くらいですけどね。^^
まずは今回も問題なしで、無事に胆泥検査終了でした。
行き帰りの車の中、エアコン天国でした~w

さてさて~バル家週末の雨キャンプ写真アップします。
残念ながら、お天気は曇り~雨の予報でしたが
バル父の都合の良い日に予約していたので、雨キャンプ覚悟の雨天決行!w
土曜日、お昼前に会社から帰宅したバル父の車に荷物を積んで出発~

間違いなく降りそうな空の下、苫小牧目指してGO!GO!w
苫小牧東インターで降りて、買い足したいものを買ってたら雨~
札幌より、苫小牧の方がお天気が悪かったようですね。


キャンプ場の「オートリゾート苫小牧アルテン」到着!
もちろん雨・・・この時点では小雨でしたが。
でも、けっこうキャンパーさん多くてビックリ!皆さんカッパ着用!w
関西弁も聞こえてきたり~家族や友達の団体さんが多かったような。
大人数だとキャンセルするわけにもいかなかったのかな~みたいな。
さすがに、お子さん連れは少なかった気がします。
赤ちゃん連れの方もいましたけどね。凄いね!


(写真は日曜の朝のものです。)
センターハウスで受付してサイトに向かう頃にはもう普通に降り始めていて
バル父は少々気落ち・・・「本当にキャンプするの?」って。(汗)
そのうち雨は強くなりテントを張るか帰るかの選択に迫られるわけですが
(まぁ~今思うと帰っても良かったのかもしれないけどw)
結局、雨の中でタープを張り、どしゃ降りの中でテントを張りました!^^


バル父とリトルが全身ずぶ濡れでタープとテントを設営中
バル王子はずっと車の中でのんびり待っておられました。
たまに窓から私達の様子を見てたり、顔が見えないと思ったら寝ていたり^^*


それでもタープを張る間は普通の雨・・・その後あんなに降るとは!(泣)
外には出られなかったので、タープの中にバルのトイレスペースも作りました。
王子、ここでちゃんとオチッコしてくれましたよ。^^v

fc2blog_20150727160615240.jpg
尋常ではないずぶ濡れのリトルを心配して何度も心折れかけたバル父・・・
そんな精神的な葛藤を乗り越え、何とかテントも張り終えて、王子もタープ内に。

fc2blog_201507271604563bc.jpg
テント設営の頃は一番雨が酷くて、シャワーを浴びながら動いてる感じ。^^;
テントを張り終えたら、まずは乾いた服に着替え、体も冷えたので火熾し・・・
レンタルしたBBQコンロは大きくて高さもあったので、バル父が傘を差しながら
少し小降りになった雨の中で炭火を熾してくれて夕食の焼き焼き開始~

fc2blog_201507271605303ab.jpg
依然として雨は強くなったり弱くなったりを繰り返していたので
持参した食材を外で焼くだけ焼いて、タープの中で食べました。
落ち着いた炭火を均したコンロもタープに入れたら暖かで安堵のひと時。

fc2blog_201507271610238b2.jpg
牛タン・味噌ホル・鶏と豚串・ソーセージにサツマイモも♪
一向に止まない雨でしたが、のんびり夕食~楽しい時間でした。
バルも美味しく焼けたサツマイモをもらって大喜び~

fc2blog_20150727161115306.jpg
夕食を終えて、車で8時半過ぎにキャンプ場側の「ゆのみの湯」へ。
源泉かけ流しの露天風呂がとっても良くて体もぽかぽか~芯から温まりました。
ゆのみの湯を出ると霧雨くらいに。バルは車の中でお留守番でした。
キャンプサイトもですが、お風呂も遅い時間なのに混んでいましたよ~
皆さん、雨は関係ないのね!w

fc2blog_20150727161148436.jpg
fc2blog_20150728015739d8c.jpg
「ゆのみの湯」から戻って、またバル父とのんびりおしゃべりしたり
バルを愛でたり、家族とメールしたりしてたら、あれまスマホのバッテリー切れ!
持参した充電済みのモバイルバッテリーと繋ぐも全く充電されません~
傘を差して、ビニールに入れたスマホを外の電源に繋いでみたけど全然ダメ!
なるべく早く連絡を取らなければならない案件があったのでセンターハウスへ。
24時間開放のセンターハウスのスタッフさんにお願いしてセンター内の電源に
繋いでしばらく待ってみたけど結局、全く充電できませんでした。
もしかしてとは思ったけど、原因は古いケーブルが壊れていたのでした。

と、そんな感じで夜まで雨だし、バタバタしていたようなキャンプ1日目・・・
fc2blog_20150728015815ec8.jpg
明日は晴れますように~と願いつつ、テントに入ったのは12時近くでした。
10時を過ぎた頃から、やっと雨も上がって穏やかになったせいか
キャンプサイトはまだまだ賑やかで、共同炊事棟の洗濯機が回っていたり(誰?w)
美味しそうな匂いが漂ってきたり、少し離れた場所の大人数の若者キャンパーさん達の
楽しそうな声も1時半頃まで聞こえていました。急に静かになったな~と
思ったのを覚えていますが、そのすぐ後に私も眠ってしまったようです。

雨キャンプの続きはまた明日・・・
おやすみなさい。

| パグ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1112-561b9d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT