PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サザエさんぽ

日曜から、また一気に気温が下がるようですが
今のところ明日まではプラスの二桁気温・・・
昨日と今日はとても暖かく春を感じながら過ごしていました♪
ちょっとした用事でもサザエさんを車に乗せて出かけたり
バドミントンと歯医者さんで出かける以外はできるだけ一緒にいるように
していたせいかお母しゃんのくっつき虫のストーカーも少なくなって
側を離れてもそのままお昼寝していたり、落ち着いてきているように思います。

可愛いサザエさんぽ写真・・・
時間が遅くなっちゃったので写真だけアップで、コメントは明日ね!w

*****************************
(以下、19日(土)に追記)
↑昨日、サザエさんが落ち着いてきているようなことを書きましたが
今日は外出から帰宅したら、かなりの興奮状態で迎えられました!w
それはもうご機嫌悪くて、お母しゃんの顔をガン見しながらガウガウガウ!w
最近、調子に乗ってるサザエさんです!w

昨日のお散歩サザエさん

雪融けが一気に進んで、公園の中も草が見え始めました~


お散歩道の雪も融けてきたのでジャリジャリ凸凹の悪路・・・
サザエさんは嫌がって、何度もストップしますが
アスファルトが出ている場所だけはスムーズに歩きます♪

******************************


サザエさん可愛い~^^*


この冬は雪が少なくて公園の遊具もベンチも顔を出したままでした!
とは言え、まだ雪深い公園の中には入っていけませんけどね~


いや~マジ可愛いんですけど~w
すぐにマンションやお家の玄関に入って行こうとするサザエさん!w


水曜日の写真なので、バル家前の小路はまだこんな感じでしたが
今では雪も融けて土も出てきたのでドロドロ道です!^^;
ドロドロ道も嫌いで動かないサザエさんです~w

******************************

火曜日のお散歩写真です♪

お母しゃんの用事にお付き合いで一緒にドライブ&お散歩♪
ドライブ中、助手席で大人しくしていられるサザエさん用に
ドライブボックスを購入~誰かさんと違ってお利口さんのサザエさんです!w


まだ気温が低かったので日陰の道は凍ったままでサザエさんも
何度も止まってばかりいました!


道行く人をじっと見ているサザエさん~超可愛い!^^*


名前を呼ぶと、必ずお母しゃんの顔を見るようになってきました~
雪がない道は歩きやすくてサザエさんも楽しそうです♪

******************************

日曜はバル父とバルも一緒に真駒内公園でお散歩♪

バル父2頭引き!wちゃんと並んで歩いていました~


お散歩はバル父&サザエさんペアとお母しゃん&バルペアで。


サザエさんが何かとバルとお母しゃんの間に割lって入ってくるので
何気に並んで歩いてる風に(笑)
サザエさんはお母しゃんとのお散歩時にはリードを引っ張らないのに
バル父だと、ぐいぐい引っ張ってたー!頑張れバル父!w

******************************


先週末はサザエさんと病院へ。
まだ激しい興奮状態のため安定剤をもう2週間延長・・・
お風呂騒動は相変わらずで、先日お母しゃんが湯船にお湯を入れていた時も
浴室の前で大騒ぎ・・・獣医さんには平然と淡々と動くようにと言われて
そのようにしているつもりだけど、私達の小さな動揺や何気に構えてしまう
精神状態にサザエさんは敏感に反応するのだと仰るのだけど
そんなことないよ~本当に気にしないで動いていますよ~
先日は、サザエさんと一緒にお湯のない湯船の中でお話してみました。w
「お風呂の何がそんなに嫌なの?それともお風呂に入りたいの?」てね。
サザエさんの小さい頃を知っている方からの情報だと
最初から、お風呂に対して興奮していたらしいのだけど
それから9年以上もそのままだったって事は、変わるには相当大変だよね。
取り合えず、バル父が浴室に入ってしまえば治るようになったので
安定剤も今回の分で終わりにしようと思っています。


普段は本当に良い子なのにね。
バルが近づくとガウするけどね!汗

******************************

先週の金曜のお散歩サザエさん。

この日はちょっと遠くまで歩いたね。
初めてのお散歩道もお母しゃんの後ろか横を上手に歩く賢い子です。


ピンクもよく似合う女子力の高いサザエさん~w

ご近所散歩では、色んな方に可愛がってもらっているサザエさん。^^
人懐っこいから、吠えるんじゃないか?なんて心配もなく~w
サザエさんのお陰でとても楽しいお散歩時間を過ごしています♪
バルともお散歩に行きたいのだけど、まだサザエさんを一人で家に置いて
行くのは早いかな~と思っています。もう少し日常に慣れてからだね。
なので、バル父がのんびりしたい休日の日曜だけど、そこは頑張ってもらってw
雨でなければ毎週日曜は、みんなでお散歩したいな~と思うのです。
接種時期はまだ先だけど、混合ワクチンや狂犬病予防注射が済んだら
ドッグカフェにも行きたいね〜バルが元気なうちに楽しい思い出を
たくさん作りたいお母しゃんなのでした。^^
スポンサーサイト

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1169-d6206897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT