PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルサと温泉旅行 ①

先週末はバル家みんなで定山渓温泉にお泊まりしてきました♪
早めに予約できなかったのに運良く空いていたのが定山渓ビューホテル!
バルサとお散歩したり、温泉に入ってのんびり〜
久しぶりの温泉は本当に気持ち良くて〜生き返りました!w

では〜バル家温泉旅行の写真をアップします。

土曜日は前の晩からの雨が朝になっても降り止まず・・・
我が家の最強の雨男(バル父)と普通の晴れ女(リトル)の対決!w
てるてる黒パグ様のお陰でしょうか〜雨雲は流れて晴れてくれました!
やりました〜晴れ女の勝利!w


バル父が帰宅したら出発〜定山渓方面に向かってレッツラゴ〜♪


温泉の前に定山渓の少し手前「小金湯さくらの森」でお散歩〜
今年4月末にオープンしたばかりで植樹された桜もまだ細く小さな木がほとんど
桜の森の完成はこれからなのかもしれませんね。


園内はシニアなバル家には丁度良い距離のお散歩コースでした♪


S(じーさん〜また鼻水出てるわよ!)w


B(あぁ〜ひとりになりたい。)w

S(ん?何?向こうに何があるの?)w


なだらかな勾配の園路を上がっていくと展望台と
可愛らしい「さくらの鐘」があります。
その先の園路を上がって行くと休憩所があって、その先にも展望台が・・・
一番上の展望台への道は残雪のため進入禁止になっていました。


「さくらの鐘」に戻って今度は中央にある階段を降りて戻りましょ!
なだらかな階段なので王子も嫌がらずに下りていました〜


階段を下りたら、真正面に見えるビジターセンターへ。
この黄色い道・・・バル父が「◯◯◯道」と名付けていました!汗
おバカなバル父だけど・・・この3人の写真はお母しゃんお気に入りです!w


バルサを入れてビジターセンターを撮りたかったのですが・・・
あなたたち離れすぎなんですけど〜w


お母しゃんだけビジターセンターの中に入ってみました。
センター内の休憩スペースの壁にちょっと素敵な桜の絵?と思ったら
さくらの森支援基金の寄付者の名前を掲出したメモリアルサイン。
桜の花一枚一枚に、その方々や団体の名前が記されていました。


これは斜めからの撮影ですが展望台から真正面に八剣山が見えます。
(ちなみに展望台に上がらなくても見えます!)
今はまだ小さな桜が育って、お花見の名所になる頃には
展望台からの眺めは素晴らしいことでしょうね。
秋には紅葉も楽しめるそうなので、またバルサとお散歩に行きたいです。

「小金湯さくらの森」を出たら定山渓温泉にGO!
スポンサーサイト

| パグ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1183-fb618b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT