PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルのこと

今日はバルの健診と混合ワクチンとフィラリアで病院へ。
(いつもの2ヶ月置きの胆嚢のエコー検査も健診セットに含まれています。)
健診は朝から夕方までの日帰り入院なので予約していた朝10時にバルを病院に預けて
そのままサザエさんと滝野すずらん公園に行ってお散歩してきました♪


バルの健診結果ですが、今回は少し変化がありました。
昨年の健診でも問題のない程度でしたが石灰化が見られた腎臓・・・
今回は血液検査の結果で、腎臓機能が低下してきているとのこと。
まだ軽度であるため療養食への変更を勧められました。
療養食で弱った腎臓の余命を延ばすということだそうです。

腎臓の老化や萎縮以外は特に変わらずでした。
胆泥の状態も維持されていて、白内障や関節の変形にも進行はなし。
他の内臓も膀胱も問題のない状態とのことで少し安心しました。
ドクターから腎臓のことを聞いた時は正直ちょっと気持ちが沈みました。
秋には14歳になるバルですから、人間で言えば70代の高齢者・・・
今まで病気知らずでいてくれただけでもありがたいことだと思っていたのに
いざとなると弱いものですね。
もう弱気モードは消えてますよ!w 大丈夫!w


いつもの2ヶ月分の利胆剤と混合ワクチン接種証明書。
体重が少し減っていたけどオヤツを控えていたせいだね。
ひとまず、フィラリアのお薬(ビーフ味タブ)は2ヶ月分だけ。
来週は、つんちゃんのフィラリアの検査に行ってきます。


バルの今後の療養食として、病院のお薦めの中で一番小粒のフード
ロイヤルカナンの腎臓サポート・セレクションを選びました。
写真は病院から頂いた腎臓サポートフードのサンプルです。

そんな結果が出ているとは知らずに(笑)
サザエさんと呑気に遊んできました♪

良いお天気で日差しが暑いくらい〜


見頃を過ぎてはいましたが、まだ咲きかけのチューリップもあって
丘の上からの眺めが素晴らしいカラフルなチューリップ畑でした。^^


暑くてガハガハ〜途中から歩かなくなっちゃったサザエさん!^^;


6kg台のサザエさんは片手抱っこでスマホ撮影可能!w
後で、首と肩がカチンコチンになりましたけど〜


記念写真も撮ってもらっちゃいました!w
無料で撮影してくれるのですが、後で写真を受け取りに行くと
無料の方は証明写真サイズの小さなもの・・・
すでに台紙付きでプリントされていた2Lの方も見せられて
「ゲッ!」ってなると思います!w
無料撮影の段階で多分そういう事だろうと思っていたので迷わず2L購入〜
サザエさんとの記念写真・・・嬉しいです♪


昨日、グリママから頂いたバルサへのオヤツ・・・
リアルフードさんのサケぼっこです。
サザエさんの事でお話聞かせてもらったり先日のフリマのお話など。
お疲れの様子だったので、少しはゆっくり休んで下さいね。


いやはや〜また買っちゃった!w
「Pug style」さんから、サイケな柄にも見える和柄の金魚ちゃんが可愛い
タンクトップとワンピが届きました♪
ペアルックが増えてきてウハウハしています!w


いつもこんな感じの可愛いラッピングで送って下さるんですよ〜
今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。^^
スポンサーサイト

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1191-e220eeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT