PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

夏らしいと言えば夏らしい厳しい暑さが続いていますが
北国にしては蒸し暑くて、カラッとした爽やかな夏は?って感じ!
立秋間近ですが、まだまだ暑さは続きます。
皆さんも夏風邪や熱中症などに気をつけてお過ごし下さいね。
何だかね~気がつけば8月になって5日も経ってました!w
前記事に、「今夜7月のまとめを・・・」なんて書いてましたが
今日になっちゃいました!
しかも数日後には立秋だというのにタイトルが「暑中お見舞い」(笑)
まぁ良いです。まだ暑いので、これでいきます!w


火曜日は私の誕生日・・・また1つ年を取りました!w
バル父から可愛いフラワーアレンジメント&スィーツのプレゼント。
いつもありがとう♪
いくつもの小さな夢を叶えるために、これからも健康でいることが目標です。
昨日は数年前に某国に旅行した時に買ったサンダルが突然壊れたせいで
階段から落ちたけど(笑)・・・とにかく元気で頑張ります!w

昨日はお盆参りでお坊さんがお経をあげに来て下さいました。
母の2年目のお盆・・・妹がお休みを取って来てくれて
お坊さんが帰られた後、母を偲んでまた泣き笑い・・・
お盆のお墓参りや秋キャンプの予定など打ち合わせたり・・・
バルサも可愛がってもらって嬉しそうでした。^^


お母しゃんの誕生日のサザエさんぽ♪
お花の匂いを嗅ぐサザエさん・・・心豊かな子です。

ここからは7月(ほぼ後半)のこと・・・
サザエさんと市内のラベンダー畑巡りをしようと思い立ちましたが
八紘学園の花菖蒲園のラベンダー畑だけ・・・
暑い中、サザエさんを連れ回すのは可哀想だったのでね。
でもラベンダーとサザエさん~可愛い写真が撮れました。^^*

八紘学園のラベンダー畑は初めてだったので行って良かったです。
ラベンダーの見頃はけっこうタイミングが難しいのですが
最高の時期だったようで、全てのラベンダーが美しく咲いていました♪

八紘学園のフラワーショップで買ったゼラニウムとインパチェンスです。
可愛い生徒さんがとても親身に丁寧に育て方を教えて下さったので
4鉢も買っちゃいました!w
お花をずっと咲かせ続けるには痛み始めた花や葉は残さず摘み取ってしまう!
「思い切りが大事です!」って・・・教えの通り大事に育ててますよ~

大事にしてるのはバルサもだよ~

7月は、こるぼちゃんに来て頂いてバルサのマッサージ♪
バルは益々筋力が落ちてきたようですが、丁寧なマッサージを受けて
気持ち良さそう~もちろんマッサージが終わるとすぐにぐっすり☆
今回も、こるぼちゃんに会っただけで大はしゃぎのサザエさんも
マッサージが始まるとうっとり~
バルサのマッサージの後のお茶会も楽しみなお母しゃんなのでした♪
こるぼちゃん~ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


お花とサザエさん
お花が似合う女の子サザエさんです!^^*


またまたインスタ風写真(笑)
ワイルドストロベリー狙いの王子・・・顔突っ込みすぎ!汗


こんなに距離が縮まってきてますよ~の証拠写真!w
お尻くっついて可愛い~♥♥
ただし、未だ先にバルがいる所にサザエさんが行くシチュエーション。
サザエさんの側にバルが寄っていくことはないですが
サザエさんが側に来てもバルが逃げて行かなくなったのはすごい進歩!
・・・いつかバルがサザエさんに寄り添う日が来る気がします。

暑い暑い夏もそうこうしているうちに過ぎていくもの・・・

蒸し暑い日も・・・

どんな日も・・・時間は止まってくれないから
できる限り一緒に良い時間を過ごそうね。

ひとまず、厳しい暑さに負けないように☆
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1207-8d2a1e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT