PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リオ五輪閉会&台風上陸

北海道上陸9年ぶりの先週の台風7号に続いて
今現在、東北地方で猛威をふるっている台風9号も北上していて
明日朝までに北海道に上陸する見込みだそうです。
バル家方面も先ほどから窓を打つ雨音が強くなってきました。
騒音被害のお隣さんの床を叩く?警告音も響いてきてますが(汗)
平和の祭典のオリンピックが終わった途端に騒音問題も再開です。
オリンピックとは違う意味でまたハラハラドキドキの夜が始まりました。
こんなことバルログに書くことではないのだけど
眠れないので深夜はテレビの音を小さくして欲しいと言われても応じないって
どういうことなんでしょうかね?不思議でなりません。
我が家は直接的な被害があるわけではないけど
夜眠れないって、そんな辛いことないですよ。可哀想で仕方ないです。

バルやサザエさんも夜に声を上げることもあるので
気になりますが、それは全然聞こえないそうでホッとしてますが。
確かに滅多にないし、あってもほんの数秒のことですけどね。

昨日は、甲子園の北海高校の決勝戦を見たいバル父が
お散歩拒否の日曜でした!w

試合観戦中ソファでバルサとまったりんこ♪
そんなバル父の指定席はエアコンの風がジャストで当たる場所・・・
それで、この1ヶ月ずっと鼻と喉を悪くしてグシュグシュコンコン。
先週やっと病院に行ってくれてお薬を出してもらってきましたが
風邪というわけでもないから、1ヶ月間ずっと咳をしているのに
どこも悪くないって言われたそうですが、ちょっと心配です。

久しぶりのバルログに良くない話ばかり続きましたが
オリンピック漬けの日々も終わってしまいました。
感動の17日間に感謝です。明日からオリンピックロスになりそうです!w

リトルのリオ五輪NO1・・・選ぶとすれば、やはりバドミントン!
夏休み中だったバドミントンも今週から始まるので
金メダルの女子ダブルスの話で盛り上がること間違いなしです!
決勝のデンマーク戦は色々ありましたから!w
それにしても日本バドミントン史上初の金メダル!本当に嬉しいです♪


バルサもほぼ毎晩朝方までおつき合いどうもありがとう〜^^


14日の日曜は妹と夫Nくんと一緒にお盆のお墓参り。
妹達はNくん方のお墓参り、我が家はバル父の母上&姉夫婦のお寺参りの後
ジッジとバッバとお母しゃんの祖父母のお墓前で待ち合わせ・・・
サザエさんの「はじめまして」のご挨拶も兼ねて、みんなで乾杯〜♪
サザエさんもよろしくお願いします。^^


妹から今年もソックスの誕生日プレゼント♪
お気に入りのソックスの他にブヒワンコのイラスト入りも〜
リトルのソックスはほとんどが妹からのプレゼントなのです!^^*
いつもありがとう〜


最近のサザエさんお気に入りの場所はバル父の股間!w
涼しいし〜バル父の股間はぬくぬくだし〜すぐ眠くなっちゃうサザエさん(笑)


リオ五輪閉会式での次期開催国プレゼンテーションの日本のパフォーマンスは
想像していたよりは良かったのでホッとしました。w
そりゃアニメよね〜でもドラゴンボールは?と思ったけど。
マリオが安倍首相って・・・そこは絶対に有名なアスリートでしょ!
でも残念なのはそれくらいかな。
もう少し日本の美みたいな和な感じもあって良かったのではと思ったけど
それは4年後の開会式にとっておいたのかなぁ〜
それにしても雨が降る中でお疲れ様でした。
閉会式ラストはリオそのもののサンバカーニバル〜最高でしたね。^^
さて4年後・・・元気でいたいものです。
東京オリンピック観戦ツアーに行くぞー!w
スポンサーサイト

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1210-6043f5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT