PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バル★誕生日記念旅行 ①

先週末の記録的な雪ですっかり冬景色のバル家周辺です。
今日は雨が降りましたが、大きな通りの雪が融けた程度・・・
今週も雪やら雨やらで気温も上がらないようです。
師走に入る前に少しは暖かい小春日和の日があると良いですね。

そんな雪がどっさり降った週末に家族で洞爺湖に行ってきました。
7日がバルの誕生日だったので、誕生日記念旅行です♪
写真も多いので、ざっくり投稿~w

当日の朝に窓から撮った写真・・・ありゃりゃ~でした!w
でもキャンプではないので予定通り出発です♪

話は簡潔に!笑

行きは中山峠ルート…
出発した頃の札幌は一時的になのか雪も止んでいて、その後そんな大雪に
見舞われていたとはね!さすがに中山峠の積雪は多かったです!

峠を越えて留寿都を過ぎた辺りからか濃霧・・・そして雨に。

洞爺の水の駅に着いた頃は傘を差さなければならないほどの雨・・・
そのせいか札幌より暖かかったです。
ここから写真はフィルター加工しています!
なぜって、ここからはお母しゃんが行きたかったお店巡りだから(笑)


水の駅の横の原っぱで白鳥さんがお食事中・・・
向かい側のお店の方が「道路を渡ってこっちまで来たらと心配です。」
って仰ってました。ちゃんと帰ったかな。

白鳥も気になりましたが、お母しゃん目的のお店巡り開始です!
映画「しあわせのパン」に出てきたお店を巡る・・・
名付けて「しあわせのパン」ツアーです♪

まずは水の駅の真向かいにある「ラムヤート」さん。
無花果とカシューナッツ&胡桃とライ麦のパン、ドライフルーツやナッツのケーキ
を自宅用に買いました♪


この周辺は「uratoya」と名付けていてカフェや雑貨などの可愛いお店がたくさん~
「しあわせのパン」には関係していませんが今回いくつか寄ってみました。
ラムヤートの店主さんが教えて下さった「チャシバクドーナツ」さんの
ドーナツ・・・とても美味しかったです~ありがとうございます♪

「うらとうや」を離れ向かったのは、月浦町です。

「ゴーシュ」が見えました~絵になりますね!


映画の舞台となった月浦・・・
そして映画の中に登場したカフェとガラス工房の
「ゴーシュ」と「gra_gra」を訪ねました。
映画「しあわせのパン」が2012年に公開されてから4年の月日を経て
やっと夢が叶いました~どのお店もとても素敵で嬉しかったです♪
また行きたいなぁ~今度はお天気の良い日にのんびりとね。^^
お母しゃんの我儘を聞いてくれたバル父&バルサに感謝です。

思い残すこともなくなってw 今回のメイン~洞爺湖温泉にGOー!
お宿は「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート 」です。

フロントで受付を済ませて、ロビーで案内スタッフさんを待ちます。
お部屋以外、ワンちゃんは抱っこかキャリー・・・
誰かが一緒ならワンワンしないサザエさんは抱っこですよ~^^


繊細な王子はいつものようにキャリーin!
キャリーに慣れてるのでバルには寧ろ安心な場所なのです。


スタッフさんから甘くて美味しいハスカップのウェルカムドリンクと
クッキーを頂きました♪
良ければワンちゃんにもって、クッキーを3枚下さいましたが
いつものように荷物の下敷きになったキャリーの中のバルには
気づかなかったようです~w でも食べないので大丈夫!w


まさにレイクビューの名の通り、ロビーからも洞爺湖が望めます。
手前のセレクトショップにも「gra_gra」のグラスなどが展示販売されていました。
SOMESのバッグなどもありましたが、お土産は「きんつば」にしました!(笑)

また何かと余計なこと書いて時間がなくなってきました!w
ここからはコメントなしでいいですか?(笑)

お部屋は「乃の風リゾート」スパリゾート館1階のペットルーム。
お部屋のドアを開けると可愛いブルちゃんの置物が~♪

ペットルームは全部で10室・・・スタンダードツインと広めのツインの2種類
今回スタンダードは満室だったので広めのツインに泊まりました。

広めのツイン・・・想像以上に良かったです!
スタンダードもそんなに狭くないようですが
何と言っても開放感が違います!「広めのツイン」お薦めです!
バル父曰く「無駄に広いな!」
そんなバル父もゆったりソファでかなり寛いでいました。^^

ここからは本当にコメントなしです!w
お部屋の写真です~




ケージの中をチェックするサザエさんです!w
ワンちゃんの必要アイテムも完備・・・
ペットシーツは数枚ありましたが足りないのでご持参下さいね。
写っていませんが、コロコロクリーナーとクィックルワイパーも
用意されていました。


ワンちゃんの洗い場も広くて立派です!
人間用のお風呂はありませんが洗い場の並びにシャワー室はありました。


お部屋に入ってしばらくは落ち着かなかったサザエさん。
やっと落ち着いておパジャマに着替える前に撮った写真です。
窓ガラスの向こうに青く写っているのが洞爺湖です。
お部屋のすぐ前はドッグランではないですがキレイな芝生になっていて
悪天候でなければ、バルサともっと楽しく快適に過ごせたと思います。
それにしても、ことごとくお天気に恵まれない我が家です。

今日はもう時間切れです。
この続きは明日・・・王子の写真からスタートです!w

おやすみなさい。
スポンサーサイト

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1231-bc9a806b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT