PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つんちゃん家族記念日

サザエさんが我が家の家族になって丁度1年・・・
今日はサザエさんの家族記念日です!
我が家にとっては初めての2パグ生活の始まりでもあり
実家にいたワンコを別にして私にとっては初めての女の子ワンちゃん!
性格も行動も生理的なこともバルと違っていて、しばらくは戸惑うことばかり。
ひどく寂しがりやでバル以上に繊細で甘えん坊のサザエさんにとって
どうすれば安心して穏やかに過ごせるのかと考える毎日でしたが
いつしかサザエさんの可愛さに翻弄されているうちに、これがサザエさんだからって
ことになってしまいました!w 家族になったってことかな。^^
未だに平穏なバル家に爆弾娘がやってきたって感じですが(笑)

今日は記念日ということで、サザエさんの我が家での名前を発表します!w
「サザエさん」という名前は我が家に来る前の呼び名で、実は我が家の家族として
登録した本当の名前があります。このままハンドルネームのつもりで
ブログでは「サザエさん」でも良いかなと思っていましたが
コメントを書く度に間違えそうになるので、今日から実際の名前で書くことに!w
「サザエさん」改め、「つん」です!^^*
つんちゃん、ツンチャーナ、つんつん、つーさん・・・などと呼ばれています!笑
と言うわけで、今後とも我が家の姫「つんちゃん」をよろしくお願いします♪

今日は記念日「つんちゃん祭り」

1年前の今日・・・
8ヶ月もの間お預かりをされていたグリパパママに連れられて
我が家にやってきた時のつんちゃんです!
可愛いよね~キュンキュンしちゃうよね~

記念日のお散歩つんちゃん♪

頭上は曇っていても青空に向かって前進!


お散歩はヒート中の気分転換にもなるよね♪


とはいえ今日はあまり歩きたくなかった姫!(^^;;
お散歩拒否の様子を雪下ろしをしていた角のお宅のご主人に見られて
「赤ちゃんイヤがってるぞー!笑」って声をかけられました!w


雪の上に散らばってる黒い粒は滑り止めの焼き砂です。
つんちゃん何を見てたのかな?


いつもの公園もとうとう雪で埋まっちゃったね!


バルが私の傍で寝ていると必ず真ん中に入ってくるつんちゃん!
バルはバルで、つんちゃんのヒートの汚れも気にせずに
汚れたバスタオルの上でも寝ちゃうのです!(笑)
こんな風に並んで寝ているバルつん・・・癒される瞬間です。


バルの誕生日にバルの記念写真を撮っていた時に突然カメラの前に現れたつんちゃん!
あたちは?って言うから「わかったよ~つんちゃんも撮ろうね~」ってカメラを
向けたら、この柔和で満足げな良いお顔・・・お母しゃんの大好きな1枚です♪

可愛いつんちゃんを家族に迎えて過ごしてきたこの幸せな1年・・・
これからもっともっと絆を深めて仲良く楽しく過ごしていきたいです。
この素敵な縁を繋いで下さり、いつも心を寄せて下さるグリパパママには
感謝するばかり。本当にありがとうございます。
つんちゃんのお陰でバル家は元気と笑顔の毎日を過ごさせてもらっています
ご安心あれ~(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

| パグ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかジーンとしながら読んで、最後の写真で涙がジワっと。
似た経験をしているからでしょうか…なんとなく親近感w
ウチも、室内飼いで男の子は初めての経験でした。
パグという犬種さえ初めて。
でも、こんなにも懐いてくれて表情豊かに見せてくれて。

つんちゃんはもう1年なんですね。先輩だ。色々教えてね。
私もホントにグリパパママさんには感謝です。あのキッカケが
無かったら今ごろ、私どうしてたんだろうと思います。

さっき気がついたんですが、前記事の蛙ちゃん!!!
晩のお気に入りと同じ蛙ちゃんだ!!
なに?!パグ男子に人気の蛙ちゃんなのぉ~w

| じんべ | 2017/01/26 23:01 | URL |

じんべさんへ

こんばんは。
じんべさんも今ちょうど同じような状況ですものね。
男の子と女の子の違いって初めてだと驚くことありますよね!
私は、なんだかんだと1年経って、やっとって感じです。^^
つんちゃん・・・懐いてくれてると嬉しいのですけどね。
最後の写真は、本当に満足して穏やかそうでしょう?
なんか、つんちゃんが落ち着いて寛いでいるように見えると
本当に嬉しくて・・・私も救われているって思います。
じんべさんにとっても、晩くんは運命の出会いだったのではって
晩くんがいて本当に良かったって思ってますよ〜

カエルカエル!笑(バル父がそう呼んでます!w)
ブログに登場した時から、同じだー!ってニヤニヤして見てました!w
バルのはかなり汚いですけどね〜(汗)

| リトル | 2017/01/28 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1250-862204ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT