PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バル

あれよという間に5月になり
ご近所の桜も咲き始めて、やっと春本番の今日この頃・・・
季節の美味しいものを頂いたり新しいお洋服のことなどなど
先月からのことも色々と投稿したいところなのですが
先週末からバルの体調が優れず、食べたフードの嘔吐と昨日今日はGPも。
(色々とありますが長くなるので短めに・・・取り合えず食欲はあります。w)
昨日の夜ご飯も半分しか食べなかったので、色々あって私の判断ですが
いつもの腎臓サポートフード(ドライ)を嫌がっているのではと思い
夜、腎臓サポートのウェット(缶)を買ってきて少なめですがあげてみると
いつも通りにパクパク完食・・・やはり食欲が落ちたわけではなさそう。
一度に食事を摂らせるのは止めて缶タイプを数回に分けてあげてみることに。
今日は朝から一度も吐いていません。GPも嫌がったドライフードの残りっぽい
ものが僅かにだけでそれ以降はしていません。
昨夜、缶タイプと共に別の腎臓サポート(ドライ)も買ってきていますが
先に試しにあげた缶タイプを好んでいたのでこのまま缶タイプをあげて様子見・・・
元気な感じではありませんが、食欲はあるので大丈夫だと思います。
良くなっても、ひとまず連休明けに病院に行く予定です。

ちょっと暑かったけど、昨日はお散歩もしました♪

自分のパグシルエットを凝視…可愛い♡


以前はお花見散歩した桜並木まで自力ではちょっと厳しそうだったので
途中抱っこしたり、帰りも少しだけ抱っこで
いつもよりゆっくりペースのお散歩でした。


最近は何かあるとケージの中に・・・落ち着いて安心するのかな。

うるさい姫がいるからね~笑
この姫の対処がまた困りもの・・・
バルの給餌のことなど色々工夫が必要のようです!笑

またバルが元気になったら更新します。

それでは皆さん楽しいGWを~☆
スポンサーサイト

| パグ | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バルくんもりっくんも、シニアならではの
色んな状況の変化が出てきているんですねー。
不調なのは可哀想だけど、バルくんにもりっくんにも
シッカリサポートしてくれる大好きなパパとママが
ついててくれるから、安心ですね。

若い頃には出来たコトが出来なくなったり、
逆に若い頃にはしなかったコトを、シニアになってから
するようになったりして驚かされます。
新しい発見は、何歳になっても見せてくれる♪
不思議だなぁって思うと同時に、それが本犬にとって
お気に入りのコトなら、好きにしてくれたらいいなーって。
何を考えてるのかなー。どんな思いでしてるのかなー。
って見つめるだけで、キュンとします♪

| じんべ | 2017/05/04 22:08 | URL |

バルくん、体調が⤴⤴⤴⤴⤴⤴になって来てよかったですね。

GPも良くなりつつあるようでよかったです。。

| もっぷーママ | 2017/05/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

じんべちゃんへ

ご心配下さってありがとうございます。
りっくんもバルもシニアから高齢になって来ているので
老化から体力や筋力の減少で免疫力も落ちてるのでしょうね。
ちょっとした事やストレスだったりで今までは問題なく過ぎた事が負担になるようです。
バルも元々神経質なところがあるけど最近は更に過敏な気がします。
元気のないバルを見てるだけで切なくて…
思っていた以上にダメ飼い主を実感しています(/ _ ; )
バルを不安にさせちゃいけないよね!
少しでも早く回復してくれるように頑張ります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

| リトル | 2017/05/06 00:55 | URL |

もっぷーママさんへ

まだ元気はないですが今日は嘔吐もGPもなかったので
少しずつ良くなっている気がします。
ご心配下さってありがとうございます(#^.^#)


| リトル | 2017/05/06 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1280-6c645b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT