PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つんちゃん

今年の7月は暑いですね。
それもちょっとジメッとして湿度が高め!
もう~と~っくにエアコン稼働の我が家・・・
みんな夜もぐっすり眠れております♪
もう全員シニアですからね、熱中症で倒れちゃいますから!
昨年、エアコンつけて本当に良かった~
14歳になる王子の為に取り付けたエアコンだったけど
王子にも1シーズンは快適な夏を過ごしてもらえたしね。
事あるごとに王子が出てきますよ~ふふ。
毎夏、王子と2人で暑さに耐えて頑張ってたなぁ~って・・・
早く付ければ良かったよね。^^

さて、今日のタイトル「つんちゃん」
もう頭のネジが数本は抜けてるからタイトルとか思いつかないの!
とにかく、つんちゃんの事です!w

グリママに「おサル」って言われるつんちゃん(笑)
先週、無事に抜糸も済んで、やっとワクチン&フィラリアだ!って
思っていたのに、抜糸の日に、2日前に1回だけ粘液性の便が出た事を
医師に話したら、ワクチンは腸の具合が落ち着いてからって、お薬も出されて
4日分のお薬を飲んで、いい調子~って思っていたら、また軟便~
つんちゃんはいつもこんな調子で、何日も続くわけじゃないから
日常ではすっかり慣れてしまっているのだけど、ワクチン接種をするわけには
いかない状態・・・次は木曜まで様子を見て病院に電話をすることになってます。
今のところ順調です。後2日・・・つんちゃん頑張ってー!


そんなつんちゃんですが、普通に元気です♪
日曜はカフェにも行って来ました。
看板犬ちゃんを撫で撫でして、振り向くとイスに座っていてびっくり!w
テーブルのデザートは人間用です。
イスに上がるまではしちゃうけど、ガブッと食べちゃわないところは
バルと違うよね~お行儀の良いつんちゃんです。

お散歩つんちゃんの写真がたくさんあるのですが
可愛く撮れてた写真だけピックアップ!


車でそんなに遠くない公園にも行ったりしました。
水路もあって、すぐ側の幼稚園の園児さんや小さなお子さんが
けっこう多く遊びに来ていて、可愛がられてたつんちゃん・・・
一緒に歩きたいって、つんちゃんのリードの取り合いにもなったり(笑)

バルは水路の飛び石を私について渡っていたっけ。
つんちゃんは渡りません。ふふ。


バルと行きたかった海にも3人で行ってきました。
毎年春先にバルと行っていて、昨年はつんちゃんのヒート&GPで
タイミングを逃して一度も行けなかった支笏湖にも行ってきました。
海に向かって「バル~」って・・・今回は叫んでませんよ~
だって、たくさん人がいましたから!w
でも、ちょっぴり涙が出て・・・「バル」って呟きました。

つんちゃんとも楽しい思い出たくさん作らなくちゃね。
バル父とも一緒に寝てあげてね~つんちゃん!w

バルが寝ていたお布団を畳んで置いていたら、そこで眠っていたつんちゃん。
今でも、この時のことを思い出すと胸が痛みます。
つんちゃんを抱きしめて泣きたかったけれど、私にも気づかずに深く眠っていたので
そのままにしてあげました。
いつものようにバルに体をくっつけて寝ている夢でも見ていたのかもしれません。

実は、つんちゃんもバルロスだったのです。
それも、すぐには分からなくて・・・
バルが旅立って2週間は経ってたと思うのだけど
突然お部屋の中を歩き回っては、急にウオーンって声をあげたり
キュンキュン泣いてたり、ハウスの中に入ってクンクンしたり
確信したのは、お水入れ・・・今までの水皿を落として割ってしまって(泣)
代わりにバルのフードボウルを水皿にしていたのですが
そのお水の入ったフードボウルを見ては私の方を見てキュンキュン泣くのです。
まるで「これバルのだよ。バルご飯食べないの?バルは?」って
私に言ってるみたいでした。
気にしなくても良かったのかもしれないけれど、あまりに切なくて
もしバルを探していて、つんちゃんが落ち着かないのであれば可哀想なので
バルが使っていたものや、バルの匂いを消したくなくて
しばらくそのままにしていたものも、すぐに洗ったり片付けました。
そんなこともあったけれど、今はもう大丈夫そうなつんちゃんです。

そんなわけで、つんちゃんの誕生日プレゼントにしたのは

新しいウォーターボウル!
つんちゃんのラッキーカラーのグリーンにしました♪
可愛いボウルで、美味しく飲んで、ずっと元気でいてね。
スポンサーサイト

| パグ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1295-d865fcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT