PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコ サヒナ キャンプ場 ②

サヒナキャンプ2日目…(帰る日ね。)

一度も目が覚めずに熟睡したせいか、朝4時過ぎに鳥の声で目が覚めて
いつもなら二度寝するような時間なのに眠気すっきり!
暑い夏キャンプの良いところはトイレが近くならないとこだよね!w
でも、もわっとしたテントの中にいられなくて、5時頃に抜け出したけど
外もジメッとしていて、どんより...特にすることもなくて
つんちゃんとスクリーンの中に入って、30分位ぼんやり…
5時半頃つんちゃんをリードで繋いで待っててもらってトイレと洗顔に。
つんちゃんと場内をお散歩した後、つんちゃんに朝ごはんをあげて珈琲を淹れたり。
スマホのバッテリーが30%以下になってしまったけど
モバイルバッテリーを忘れてきてしまったので、時間を見るだけにして
一眼で写真を撮ったりして過ごしていました。
何時頃だったのかな?妹達が起きてきてからは、時間があっという間に過ぎて
8時頃、徐々に雲行きも怪しくなって、雨の心配も…
妹が朝食の前にテントだけでも片付けてしまおうと言い出したけど
まずは朝食をとることに…先にテントを片付けていたら
テントだけでも濡れなくて済んだよね。でもお腹空いてたら動けないしw
それでも小雨のうちにテントや寝具は車に積め込めたので良かったです。


朝5時過ぎに撮った写真...羊蹄山は全く見えません。


バルつん、おはよう~^^*


つんちゃんを探せ!笑


今年の新入部員 ②...ワンタッチスクリーンテントです!
安くて超簡単設営のを探していて、この色ならってことで購入~
これ本当に簡単で、私一人でも建てられます!
(キャノピーの巻き上げが大雑把!笑)

おしゃれで素敵な炊事棟&ダイニングのセンターハウスをご紹介~

センターハウスから見えたチーちゃん(私の車)可愛い~♡
このセンターハウス前のアーチもいい雰囲気です。


朝6時半~10時まで開放されているダイニング...
20人位は利用できるそうです。
朝からJAZZYな気分でムードたっぷりですよ。


右手に調理台がチラッと写っていますが、写真の右の方が炊事場です。


薪ストーブがこれまたレトロ~♪
ストーブの煙突に付いてるオブジェのコオロギくんを撮るの忘れました!




古さや木の温もりが心地良かったです。


屋内なので、虫もいないからキレイで清潔な炊事棟です。


早朝散歩と朝ごはんの後、二度寝のつんちゃんです。
つんちゃん...最近よく寝るようになりました。


カートから身を乗り出してテーブルの上のお水を飲んでいましたよ~
女子は器用で逞しい。。。バルとは違うね!w


朝食メニューは、前日に買ったビュープラザの「さいとうパンのドーナツ」や
ルピシアのフォカッチャに黒胡椒ソーセージを挟んだサンドイッチ♪
朝、私が淹れて水筒に入れておいた珈琲と頂きました。
とっても美味しかった~

この編みぐるみのちびバルが時々行方不明になって(笑)その度に
みんなで「またバルがいない!バルどこに行ったー?」って探してました!w
なんか...おかしいかもしれないけど、そんな事が嬉しかったのでした。


テントを撤収した後、9時過ぎ頃から本格的に降り始めたので
スクリーンで雨宿りしながら雨が弱くなる毎に少しずつ荷物を車に運ぶ作業の
繰り返し...スクリーンを最後の最後にして、雨が弱くなったところで一気に撤収完了!
管理棟にご挨拶に行って、キャンプ場を後にしました。


キャンプ場を出てすぐ雨も強くなり、寄ってみたかったお店巡りも
儘ならず、どしゃ降りの中、立ち寄りやすいところだけ...
前日にも寄ったニセコビュープラザにもまた行きました。
この頃には雨も小降りになってきて羊蹄山が姿を現してくれました~♪


ビュープラザに寄った目的は朝食で食べた「さいとうパンのドーナツ」が
とっても美味しくて、自宅用に買いに行ったのでした!^^
グラニュー糖が別に付いていて、お好みでお砂糖をかけて食べる感じです。

倶知安で昼食にしようってことになり

私のスマホが充電切れで使えないので、妹達に調べてもらったお蕎麦屋さん。
「かねまた みたま」さん...お蕎麦だけじゃなく、うどんもラーメンもありました。
明治35年(1902年)開業だそうで創業115年!すごいね!


私は夏季限定「冷やしたぬき」です!^^


みまたさんの並びに可愛いお菓子屋さん発見!
店内のあちこちに描かれているイラストがどれも可愛かったです♪
ソフトクリームやパイが人気みたいなので私だけミニソフトを食べました!w
それが美味しくて普通のにすれば良かったと思ったくらい~
ミニソフト写真は、私がお店の前でミニソフトを持ってる妹撮影の記念写真
しかなくて、ソフトが服とカブって見えづらいのでアップしません!w

倶知安を出発して、妹夫婦とは赤井川の道の駅で休憩してバイバイ~

私がトイレタイムの間、つんちゃんをドッグランに連れて行ってくれていました。
つんちゃんご機嫌さん~可愛がってもらって良かったね♡
お疲れ様でした~色々ありがとね。また行こうね~


BBQの時に、つんちゃんとちびバルとの写真も撮ってもらいました♪
ちびバルは胸ポケットに入ってますよ~
つんちゃんは焼き焼きしてるおじちゃんを見てます!w

今回の自宅用のお土産です。

「ゴリラニセコ」で、ブルーベリーマフィンとココナッツパウダークリーム
三角のチョコ菓子「トブラローネ」…懐かしぃ~


「湧水の里」で、初めて買うお豆腐「あかね」と黒豆おからドーナツ
夕飯のおかず用に、揚げ物2種「海老のゆば巻き」「枝豆たっぷりよせ豆腐」
定番のざる豆腐もね。


今年の新入部員 ③...LEDランタン「ルーメナー」です。
充電バッテリー付きで、軽くて明るい(1300ルーメン)のです。
これでスマホの充電ができると思ってモバイルバッテリーを持って行かなかった
のだけど、これがiPhone対応外なのかどうなのか、ほとんど充電できなくて
充電に関しては残念でしたが照明としては文句なし!
素晴らしく明るかったです!
↑明るさが全然伝わらない写真ですね。^^:
白色・昼白色・電球色の3色で、明るさも4段階に切り替えられます。


テントには「たねほおずき」スクリーンの外にはガスランタン
リビング用には「ルーメナー」...良いものが見つかりました。
初老キャンパーは暗いと余計見えないので、照明は大事なのであります!w

今年初のキャンプ...「バル父がいなくても雨は降る」の巻でした。(笑)

ご精読ありがとうございました。

さて~今年はバルつんと何回キャンプに行けるかな?^^
スポンサーサイト

| パグ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1人でもキャンプ行っちゃうとかスゴイです!
いや、現地で妹さん夫婦と落ち合うとしても…
それでも、その行動力!!立派なキャンパーです!
なんかイメージと違って、あまりに逞しくて(笑)
読みながらドキドキしているのでした(^^;)

石の炉とテントの画像が、すっごく合う!
使えなかったのは心残りみたいだけど、
写真だけでもインスタ映えって感じ。ふふふ・・・
雰囲気出ていいですね~!次回は是非、火を♪

バル君の記事…ちょっと読んでは涙。
ちょっと読んでは涙で、あんくるの時と重ねてしまって
結局まだ全部読めていない私です(;;)
でも深く深く愛されていたんだなと伝わります。
パパさんママさんからはもちろん、家族やお友達からも。

チビバルになってからも愛されている~~~♪
ほっこりしました(*^^*)

| じんべ | 2017/07/21 06:40 | URL |

Re:

こんばんは〜
お返事遅くなってごめんなさ〜い!(^^;;
今日はお久しぶりでした〜
お付き合いありがとうございました!
晩くんの浴衣姿見れなくて残念だったけど
お天気も良くて、とっても楽しかったです♪

キャンプ大好きなんだけど
さすがにソロキャンプは止められてるし(笑)
バル父は休めなくて、なかなか行けないので
昨年から再開した妹夫婦のキャンプにお邪魔虫です!w
焚き火ね〜あのワイルドな炉でちょっとやってみたかった〜
次回リベンジします!w

どんなに時間が過ぎても寂しさは消えないものね。
ひとり思い出しては泣いてしまう日々に
笑顔をくれるお友達の存在には感謝するばかりです。
じんべちゃんも元気そうで安心しました。(*^^*)
お心遣いもありがとうございました。

| リトル | 2017/07/23 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1297-0b4c97a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT