PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグマッサージ

今週もあっという間!
7月は本当に短く感じて、もうすぐ8月になる気がしません!
誕生月の8月・・・もっとゆっくり来ても良いのにw


今週のバルフラワーは「リンドウ」
しばらく長いまま花瓶に挿しっぱなしにしていましたが
数日前にやっとカットして可愛くなってバルの側に!w

木曜日は、スウェーデン式ドッグマッサージ「ハニービーン」
こるぼ先生の出張マッサージの日でした。
先生の姿を見つけた途端、そりゃあもう大喜びのつんちゃん~

術後の傷もほぼ完治しているので今回はじっくり揉み揉み・・・
気持ち良すぎて、意識も遠のくよね~
いつものように、マッサージ中に寝落ちのつんちゃん!w


マッサージ後もアピールタイムは収まらず
先生に「あたちのことしゅきなんでちょ~」って言い寄ってました!w
マッサージが終わったら、速やかに寝てください!(笑)


つんちゃん抱っこのフォトカードを頂きました♪
前回のお見送りの際に撮って下さっていたんですね。ありがとうございます。

今回、つんちゃんの怪我をしにくい柔軟な筋肉を褒めて頂きましたが
バルが今のつんちゃんと同じ11歳の頃、変形性脊椎症が出始めていたので
筋肉の緊張にも違いがあることを改めて納得・・・
パグには遺伝的に珍しいことではないので、この先はわかりませんが
今のところ、つんちゃんは脊椎に問題な箇所は見られていません。
だからこそ、大事にしてあげたいと思っていて・・・
バルは小さな頃から、外に出る度に3階までの階段を上がり下りしていて
変形性脊椎症が顕著になってから、階段は抱っこでになったので
それは本当に反省・・・たまに痛い時もあったのでは?と思います。
ワンコって、我慢強いからね。あれこれ思うことがあります。
バルが教えてくれたこと・・・つんちゃんを守ってあげなくちゃね。
こるぼ先生~また次回もよろしくお願いします。

そして金曜の夜・・・

ロイトン札幌で開催中のアジアンビアフェスタに行ってきました。
こるぼちゃん出演の素敵なフラショーと美味しいビール&お料理を堪能...
皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪


こるぼちゃんから、サプライズプレッツェル!
なんとマッサージの時に話していたお気に入りのお店のプレッツェルを
頂いてしまいました~超うれしい♪
Mahalo nui loa~♡
スポンサーサイト

| パグ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1301-3d5b727a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT