PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデーキャンプ@美笛 ①

あれよという間に8月も1週間が過ぎて、今日は立秋です!
立秋とは名ばかりで、朝からめちゃめちゃ暑いです!

写真だけアップして書きかけにして、なかなか更新出来ないまま増えていく記事w
昨夜やっと〜と思ったけど、見直す時間がなくなったので諦めました。

さて、2日に50代最後の誕生日を迎えた私(笑)
来年は60歳・・・還暦ですって!w 
少しは真面目に生きなくちゃいけないなぁ〜って思ったり。
50代ラスト1年の目標は「何事も真剣に」かな?
なるべく頑張ります!^^

そんな誕生日だった先週の水曜日・・・
グリママからのお誘いで、つんちゃんとキャンプに行ってきました。
場所は支笏湖の美笛オートキャンプ場です。

湖畔のつんちゃん・・・可愛い〜^^*


サイトからの眺めも良くて穏やかなキャンプ場でした。
昔は海や湖の水辺のキャンプが多かったけど、美笛でもキャンプしたかな?
20年以上も前なので、全く記憶にございません!w


つんちゃんを探せ!(中級編!w)


キャンパグりっくん〜
今年も一緒にキャンプしてくれてありがとう♪


キャンプ1年目のカイくん〜お利口さんで立派なキャンパグです♪

先にキャンプ場に到着していたりくカイ家・・・
木立のサイトの広々とした場所を確保してくれていました。
リトつんは13時頃に到着して、お腹も空いていたので、ひとまず休憩希望〜

グリママがボンボンヌさんのクィニーアマンをご馳走してくれました!
甘さ控えめでサクサク〜美味しかった〜♪


キャンプ場に向かう車内でなぜか興奮気味だったつんちゃん・・・
私に叱られっぱなしだったのもあって、お昼寝してました!w


グリパパとベンチに座っていたカイくんですが
たまにベンチから下りてチョロ助けになるので、つんちゃんカートに
乗せてみたら、お気に入りの様子ですっかり寛いでいました♪


ちびバルもカートに乗ってます!っていうか挟まってて落ちそう!w
カイくんは何を見てるのかなぁ〜
ワンコも人間も色々あるけど、今ある幸せに感謝だよね。


ブサイクつんちゃんと、何撮ってるの〜?な、りっくん。

しばし、のんびりした後、つんちゃんをりっくんカートに繋げて
火熾し中のグリパパにお守りをお願いして、リトつんテントの設営開始!


ワンポールで立ち上がるティピテントは本当に簡単で楽ちん!
今年で3年目のティピ・・・ちょっと汚れも見えてきたから
すっぽり洗ってメンテしたいところだけど、それが出来る場所がないのが
残念・・・次のキャンプが晴れていたら汚れた箇所だけでも拭き取りたいな。


かまぼことティピも並んだところで
午後の日差しを避けて木の下で憩ってるところ♪

そうこうしてたら、雨がポツポツ・・・夜はまさかの大雨でしたよ!
天気予報の嘘つき・・・キイテナイヨ〜

そんな小雨の中、りくカイ家のリビングでBBQの始まり〜

誕生日をキャンプで過ごすのも乙だわね〜くらいに思っていたのに
なんとグリママがリビングテントに飾り付けまでしてくれました♪


こんなに可愛いバースデーテーブルクロスも〜♡
王子もにっこり!^^*


美味しいカヴァも用意してきてくれて・・・ありがたや、ありがたや〜


まずは、冷え冷えのカヴァを注いで頂いて・・・


グリパパ&ママ「お誕生日おめでとう〜」
リトル「ありがとう〜」

あまりに嬉しすぎて、雨も降っちゃうよね!ザーザー降るよね!

バースデーキャンプメニューですよ〜

前菜にと、グリママがフルーツサラダを作ってきてくれました!
彩りも具のセレクトも完璧〜格別に美味しかったです♪
ちょっと贅沢サラダだけど真似っこしよう〜w


箸休めにと、作ってきてくれた茄子のオイルマリネも
さっぱりしていて、とても美味しかった!
こちらもレシピを教えてもらったので作ってみよう〜


これは、ハモのかまぼこ・・・珍しい〜って思って。
いつものスーパーに入っているお魚屋さんのおばさんお薦めの一品!
おばさ〜ん!本当に美味しかったよ〜w


備長炭で焼いたボタンエビ・・・殻もパリッパリで丸ごと〜絶品でした!


チーズフォンデュ用のお野菜たち・・・
種類は少なめだけど、一応彩りを考えて選びましたよ。


缶入りカマンベールチーズのチーズフォンデュ・・・
一度キャンプでやってみたかったのだけど、簡単だし美味しかった〜♪


いつもの牛ヒレ(笑)これを炭火で焼けるのもキャンプの楽しみ♪
焼きマスターの素晴らしい焼き加減で美味しく頂きました〜


グリパパママ推しトリッパのホルモンも何度か頂いているけれど
本当に塩梅よく美味しい!


牛サガリも柔らかくて絶品でした♪

と、ちゃんと覚えていたのは、この少し後あたりまで(笑)
バル父からのメールに気づいて返信しようとしていた事は
記憶していたけど、どうやらメールを打ちながら寝落ちしたみたい!w

帰宅して、バル父に「ジョジョ語で返信きたから、どうしたのかと思ったよ〜笑」と
言われ、履歴を見たら、9時15分に「雨ふとけてあたたたな」と返信してました!w

どうやら、少し眠ったら蘇ったらしく(寝落ちしたことに気づかないので...笑)
温かいお茶を頂いて、それからまた少しおしゃべり...

あたち〜もう眠いの〜な、可愛い膝枕つんちゃん♡

多分、12時は過ぎた頃...トイレに行ってからテントin...
一応、毛布を持って行ったのだけど、若干寒くて寝付けず
持って行ったジャージの上を着込んだり、3時にトイレに行ったり...
(この時、かまぼこテントのソリステを避けて歩いていたのに、何でもない石に
つまづいて、その瞬間のセクシーヴォイスをグリママに聞かれていたらしい!w)

この続きは、「バースデーキャンプ@美笛 ②」で...
カミンスーン!w
スポンサーサイト

| パグ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1303-bdb1f4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT