PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の散歩と耳垢とmy birthday.

ゆっくりと北上中の台風5号...
北海道も明日には影響を受けそうですね。

今日も昨日も快晴...今日はちょっと蒸しっとしてました。

昨日はシャンプー&トリミングの時間に合わせて、お散歩がてら
キャンディーさんまで..朝の9時過ぎだったけど暑かったわ~


つんちゃん、お耳(お鼻のシワにも)の垢が溜まりやすいので
トリマーさんに定期的に耳洗浄をお願いしようと思ってるところ。

昨日トリマーさんに耳洗浄をしてもらったのに
夜には、耳を気にしてカキカキ、頭を振ってお耳ブンブン!

以前、トリマーさんから耳垢を取っても取っても出てくると心配されて
病院で診てもらったら、菌もなく、ただ耳垢が溜まっているだけだから
しばらく3日に一度は耳洗浄をするように言われて頑張ってきたけれど
私達には甘えがあって、ちゃんとさせてくれない...

お耳の中の見える部分の汚れなら、嫌がっても何とか拘束して拭けるのだけど
洗浄液を入れるのは至難の技で、察知した途端、ギャウギャウ大興奮で
逃げ回るので、最近では近づくのさえ無理...オヤツで釣ったりもしたけど効果なし。
耳掃除をする=ご褒美のオヤツの理解も今の所ほぼありません。

時間をかけるしかないのはわかるけど、始終、頭(耳)をブンブン振ってるのを
見ると、とにかく耳垢を取ってあげないと病気になってしまうのでは
と心配になる。また病院で診てもらって耳洗浄の相談もしようかな。

トリマーさん曰く、耳洗浄より爪切りの方が嫌がる...そうです!


敏感ちゃん~お耳の洗浄させてよ~
因みに...お鼻のシワ拭きはさせてくれます!^^

さて、私の誕生日...バル父もお祝いしてくれましたよ♪

大好きなボンヴィバンのケーキ~嬉しい~♡
グリママがくれたバースデーピックで飾ってIG映え!w
50代ラスト1年ということで、ロウソク1本です~笑


回転ずし花まるのお寿司も買ってきてくれました!^^*
別にお好みでウニも!ウニ増量~♪
どうもありがとう~

もうめでたくないよ~って言う同年代の友人もいるけど
誕生日を祝ってもらえるって、有難いことだと思うなぁ~


友達から焼き菓子のプレゼントも♪
いつもありがとう~
スポンサーサイト

| パグ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バースディキャンプの記事も読んできました♪
お誕生日おめでとうございます🎊

・・・ん?!50代最後?!来年は還暦?!
はっ?!リトルさんの年齢に驚きです!
お世辞抜きで全然若いっ!!ひえぇ~~~っ。
私もリトルさんみたいな還暦目指して頑張るー

『雨ふとけてあたたたな』で珈琲吹いてしまったw
あるあるですねw

つんちゃんの可愛いお写真いっぱい♪
旅のお伴らしくなってますねー。頼もしい♪
りっくんもカイくんもキャンプ慣れしてて
ホントに家族で楽しんでるんだなぁと
ホッコリした気持ちになりました。

| じんべ | 2017/08/09 16:00 | URL |

じんべさんへ

ありがとうございます!^^

そうですよ〜50代もあっという間でした!w
驚いて下さって嬉しいです〜w
体は間違いなく老いてきましたが気持ちというか
精神的な成長がないので、そろそろ大人にならなければ
見た目と中身のバランスが取れませんよね〜笑
立派な初老になれるように頑張ります!w

バル父への返信...ふざけてますよね!w
ただの酔っ払いでした〜ぷぷ

りっくんもカイくんも本当にお利口さんで
キャンプを楽しんでる様子もすごく可愛いです♡
つんちゃんもお外では良い子ちゃんなので
お出かけするのが楽しいです♪
またお付き合いよろしくね〜

| リトル | 2017/08/10 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/1305-def6c49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT