PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週刊バルログ(~7/19)

夜も遅くにやっと涼しくなったのでパソコンタイム。。。^^;
バルもバル父も1時間前に就寝です。
今、バルが寝室から出てきて、私の足をペロペロ!(笑)
(お母しゃん~まだ寝ないの~?)
ほぼ毎晩、バルはこうします。かわゆしです
ペロペロしなくても、私をじーっと見つめるとお水を飲んでから
また、寝室に戻ってゆきます!
「ごめんね~先に寝ててね!」と、必ず声をかけるお母ちゃんです!^^
連日の猛暑。。。少々参ってきました!
今日は、朝からずっと汗が止まらず、しかも流れるほど!
首がヒリヒリしてきたので、首にタオルをかけて過ごしました~
昔の夏、母(バッバ)が首にタオルをかけていたのを思い出しました!
そうか!こういう事だったのね~と自分がそうして初めて納得!(笑)
もちろん、エアコンのあるお宅では有り得ない事なんでしょうが
流れる汗が床に滴り落ちるから、掃除機がかけられないの!
昨日はもっと暑かったのに...今日の方が蒸していたからかな?
まだまだ、暑い夏は続くんですよね~
勝手な話ですが、もう涼しい季節が恋しくなってきましたよ!(爆)

札幌では32年ぶりの暑さを記録した昨日。。。
涼を求めて、支笏湖でお散歩してきました!
てか、支笏湖はそんなに暑く感じなかったので
自宅に戻って、札幌が32℃だったと知ってビックリ!
外出中、それほど暑さを感じなかったはずが...お母ちゃん熱中症!?
ん~連日の疲れもあったと思いますが、急に頭がクラクラ~っと...
バル父に介抱されて、首の後ろを冷やしてしばらく横にならせてもらったら
元気復活!夕飯の支度もちゃんと出来ました☆
バルのご飯はバル父があげてくれました~驚かせてしゅみませんでした。
皆さん、曇っていても気温の高い日の外出は気をつけましょうね!
で、お散歩中は、特に何もなかったので(笑)写真だけアップします☆
RIMG2422.jpg

RIMG2426.jpg

RIMG2438.jpg

RIMG2436.jpg RIMG2416.jpg RIMG2411.jpg

RIMG2437.jpg RIMG2443.jpg RIMG2442.jpg

RIMG2296.jpg
先週...お母ちゃんは今年もさくらんぼ狩り♪
時期が遅かったのかな?甘さはイマイチでしたが美味しかったです!
お土産のバルにもお裾分け~嬉しそうに食べていました☆

RIMG2261.jpg
ご近所散歩の一枚です。
明日も暑そう~~~!首にタオルをかけて頑張ります!(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

リトルさん、熱中症?!
危ない~すぐ元気になってよかった~
北海道でもそんなに気温が上がるなんて・・・
エアコン無しじゃ、暑くて動くのもイヤになりますよね~
山形も梅雨明けして気温が高い日が続いてますが
買い物行くにも、まず車に乗るのがツライですw

バルちゃん、暑くて舌を出してるのか、
アイスが食べたくて舌を出してるのか(≧▽≦)
さくらんぼ、今年はあまり甘くなかったようですね~

| チビトジ | 2010/07/20 22:42 | URL |

チビトジさんへ

こんばんは。
はい~多分、熱中症だと...ご心配ありがとうございます。
帰宅途中から頭がぼわ~っとしてきて、帰宅して少ししたら急に気が遠くなってバッタリ!^^;
真夏は、外気温とエアコンの効いた車との温度差が危険ですよね!
梅雨明けの猛暑は大変~チビトジさんも気をつけて下さいね!

バルも暑くて、早くちょうだいよ~って感じでした!^^;
ソフトクリームの美味しさを知り尽くしてますから!(笑)
今年のさくらんぼ、甘さ控えめでしたが爽やかな甘さも美味しかったです♪
さくらんぼ大好きなので、また来年が楽しみです☆

| リトル | 2010/07/21 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/152-ed7e7480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT