PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り

昨日はとっても暑かったです~~~!!!
それでも予定通り、バッバや妹家族とお墓参りへ!
午前中、曇っていたせいか陽射しも弱く、それほどの暑さを
感じなかったので、バルも連れて行く事に...ところが、
墓所に向かううちに、青空も見え始め、気温もどんどん上昇!
バルは、エアコンを入れた車の中でもハアハア...(人間も~笑)
エアコンを強めにしてもらったら、何とか落ち着いてひと安心☆
同じ方向とは言え、2カ所のお墓参りだったので長めのお留守番をさせるのも気がかり...一緒に居た方が心配ないので良かったです。^^

RIMG2822.jpg
大好きなRちゃんとお墓参り♪
最初にお参りしたのは、Rちゃんのおじいちゃんのお墓...
初盆だったので、バッバとお母ちゃんもお参りさせてもらいました。

RIMG2819.jpg
霊園に到着して、まずは駐車場横の草はらをちょこっと散策...
車のエアコンで、涼んだせいか、この時はまだ余裕のバルさん!^^

RIMG2832.jpg
お参りの後、この霊園の名物モアイ像を見物に移動。。。
お母ちゃん、初めて近くで見て、大小たくさんのモアイ像にビックリ!(笑)

RIMG2833.jpg
モアイ像が並ぶ道路の反対側にあるモアイのベンチが可愛いの♪
みんなで、かわるがわる記念撮影!(笑)

RIMG2826.jpg RIMG2821.jpg RIMG2845.jpg
モアイ像とお別れして(笑)次は、ジッジのお墓へ。
先日、妹と姪がお墓周りのお掃除や草むしりをしてくれていたので
柘植の木の水やりと刈り込みだけして、お線香とお花を供えてお参り...
更に暑くなってきていたので、ジッジのお墓のお参りは、
エアコンを入れた車の中で、お留守番させられちゃったバルでした

お墓参りから帰宅後、妹家族も我が家の方に来たり夜まで賑やか...
バルもRちゃんに遊んでもらって楽しく過ごしたバル家のお盆でした!^^

今日は、朝から曇っていて風も強く涼しいような?
今現在(お昼過ぎ)、予報では最高気温が29℃...???
朝、バル父も「今日は蒸し暑くなるよ~」と言って仕事に行きましたが
そんなに暑くないですよね?なんか久々に過ごしやすいですよ♪
バルとのんびり、ファイターズ@の応援します!

今、アップする前に見たら「本日の最高気温」27℃に変わってます!
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/163-a144050b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT