PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五天山公園

やっぱり、今週も雨降りの日曜...
休日も少なく、毎日お疲れのバル父には、せめて休日の朝はゆっくり寝かせてあげたい。
なのに、普段通りに目覚めてしまうバル父...お年なのね?^^;
最近は、ソファに横になってTVを観ているうちに、二度寝してます。
お目覚めの頃には、雨もすっかり上がったので、のんびり支度を始めてお散歩へ。
今年4月、西区にオープンした「五天山公園」に行ってきました♪
IMG_8845_1.jpg
車窓から見た感じより、すぐ近くで見ると、そんなに大きくない五天山!
ずっと前から造成中だったようですが、キレイな総合公園として完成していました♪
園内の「ホタルの小川」では、ホタル鑑賞も出来るみたいですよ~☆
(昨日、子供達がホタルの幼虫を放流したようです。)
炊事広場もあったので、今度は炭や食材を持って遊びに行こうかな!^^

IMG_8849_1.jpg
途中まである階段の傾斜も緩めで、迂回路もあるのでモエレ山より楽勝です!(笑)

IMG_8850_1.jpg
一気に階段で登るのもつまらないので、途中から迂回路のコースをお散歩♪

IMG_8864_1.jpg IMG_8851_1.jpg IMG_8853_1.jpg
お花畑を眺めながら、第1展望台を目指します!
第1展望台からでも、なかなかの眺めです☆

IMG_8861_1.jpg
五天山登山のゴールが、中腹にあるこの第2展望台...
残念ながら、ここから先は登れませんでした。七合目でした。

IMG_8863_1.jpg
雨上がりだったせいもありますが、小さな羽虫や蚊もいっぱい!
バルは、やぶ蚊の猛襲にあってました!^^;
撮影の後、一目散に下山~~~でしたが、「バルちん流血事件」発生!
下山途中、振り返ったバルの鼻の横から出血???まさか、ダニ?と思ったら
バルの血を吸った蚊がつぶれて、鼻の横にくっ付いていました!
逃げ切れたと思ったのに、バルとバル父は蚊に刺されていました~臭いからだね!(笑)

IMG_8857_1.jpg IMG_8859_1.jpg IMG_8868_1.jpg
さすがに、第1展望台から第2展望台までは自然がいっぱいの山道。
更に、見晴らしもよくなって、空気も美味しい~楽しいプチ登山散歩でした♪

IMG_8869_1.jpg
バルちん、下に降りてもガハガハが止まらず...お目目もイッちゃってるけど大丈夫?^^
まだまだこの先何年も、こうやってお出かけ(散歩)したいなぁ~
バルちん、バル父と一緒のお散歩が大好きみたいです。
お休みの日、バル父が「バルも行くの?」って聞くと、シッポピコピコ高速回転~☆
昨日は、久しぶりにバルちんの「放心状態」を見て大笑いました!

IMG_8873_1.jpg
夜は、こんな感じ~~~しばらくこの格好のまま、TVを見てました!(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バル可愛い♪

まるで梅雨かと思うようなお天気ですね。
今日もまた雨・・・
日曜日は五天山に行ってきたんですね。
キレイなとこ~♪
造成中に一度そばまで行ったのですが、やっとオープンしたんだなぁ。
ここにはテニスコートがあるので、行ってみようと思ってたんですヨ☆
炊事広場も魅力ですね(笑

バルのいっちゃったお顔、激しく可愛い~

| グリママ | 2009/06/08 20:05 | URL |

NO TITLE

グリママへ

お天気が悪いと気分もイマイチ...
早く、スカッと晴れて欲しいですね~青空が見たいです!
五天山公園、キレイでしたよ!
「福井に大きな公園が出来たよ」って、珍しくバル父が教えてくれて行ってきました(笑)
新しいから、テニスも気持ち良く楽しめそうですね♪
テニスの後は、仲間と焼き焼きですか?ビールも美味しそう~羨ましい~^^

グリママもご存知のバルの放心顔ですよ~可笑しくて爆笑です!(笑)

| リトル | 2009/06/09 01:01 | URL |

NO TITLE

ご無沙汰しております。
いつのまに! お引越しされてたんですね。
とっても かわいらしいテンプレートに
うっとり です。
こういう色合い 大好きです。

パルちんも
相変わらず 目が最高です。
ほんとに かわいぃ。

| ポー | 2009/06/10 22:20 | URL |

NO TITLE

ポーさんへ

引越しのお知らせもせず、すみません^^;
こちらで少しでも長く続けていけたらと思っています☆
このテンプレート、シンプルで可愛いでしょ?私も好きな色合いです。
ポーさんにも気に入ってもらえて嬉しい~

可愛い目って、このイっちゃってる目でしょうか?(笑)
宇宙と交信中のポーちゃんの可愛さには到底敵いませんよ~^^

| リトル | 2009/06/12 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/23-4eca3877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT