PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルが家族になった日

9年前の12月29日...
我が家の家族になった時のバルは体重1kgにも満たないチビパグ...
生後1ヶ月半とは言え、正直パグに見えなかった(笑)
パグって丸いよね?もっとムチッとしてるよね?って思ったよ!
実は、お母ちゃんはパグを飼いたかったわけじゃない...
あの頃は、お向かいの家のブルドッグの女の子に夢中だったの。
ロッキーやハットとお別れした後、ペットショップに行くだけで
ロッキーやハットのことを思い出して涙が出て来るお母ちゃんに
バル父は毎日のようにペットショップの黒パグの男の子の話をしていた。
お母ちゃんは...軽いペットロスだったのかも...ね。
そのうち「今度、その子を見に行かない?」って言い出したバル父...
「ムリムリ~!」って、ずっと断っていたお母ちゃんでした。
そうこうしていたら、お向かいの可愛いブルちゃんがお引っ越し...
ちょっと寂しくなって...行ってみようかな~って思ってしまった!(笑)
お向かいの人懐っこいブルちゃんに癒されていたのかな。
それでもペットショップに入ったら又泣いてしまうかもってドキドキしながら
バル父の後をついて、ホームセンターの奥のペットショップへ。

バルとの出会い。

ガラスのケージの隅っこにうずくまって臆病そうに振り向くバルがいた。
とても痩せていて、パグに見えない黒パグのバルがいた。
上目遣いの大きな目も小さな体も本当に本当に可愛かった♪
そうして、家族全員で会いに行った3回目の日に初めてバルを抱っこして
みんなで一緒に我が家に帰ったのでした。

2002年12月29日...あの日から9年が経ちました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族記念日

こんにちは=★
そうだったんだ!!
12月29日が家族記念日だったんだ
9年前は
楽しくてちょっと不安なお正月をバル君と迎えたんだね

小さい頃も夢々吉と似ていたかな???

今年もあと少し
春吉にも会いに来てくれて・・・ありがとうね~♪

そして
ご家族皆様。。。お元気で
良いお年をお迎えくださいね

バル君
また遊びに来てね~v^^

| さくか★ | 2011/12/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

さくかさんへ

こんばんは。
そうなんです~12月29日はバルが家族になった記念日です。
年越し準備で忙しい年末だったんです!(笑)
お正月もバルが気がかりでお正月気分じゃなかった気がします!^^;
パグとは信じ難い位にガリガリで、顔も細くて...
夢々様も痩せていたのかな?きっと赤ちゃんの時もそっくりですね!
今年は、あった屋さん&ウルウルさん家の皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
夢々様にもご挨拶出来て、初めましての春吉くんもとっても可愛かったです。
ありがとうございます~またバル連れでお邪魔します☆
あった屋さんファミリーも良いお年を~(^▽^)/

| リトル | 2011/12/30 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/316-02d82b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT