PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなり真冬


今日は真冬並みの寒気で朝から暴風雪、雷、停電と各地で大荒れの天候…
バル家の車庫前の吹きだまり積雪も20㎝以上!
出来れば平和なお家に居たかったのですが
まいちんの用事が入っていたので出かけました。
もの凄い吹雪で視界の悪い道のりの運転は正直ハードでした〜
札幌も大変な一日でしたが
送電線の鉄塔が倒壊した登別市は停電の復旧に数日かかるとか!
この寒さと大雪の中で何日も停電なんて...
避難所に避難された方々もたくさんいらっしゃるようだけど
自宅で過ごされている方々は大丈夫なのだろうか?
どうやって、暖を取っているのか心配...
バル父、まいちんと、もしもの時はどうする?
電気のいらない暖房を用意しておこうか、とか、車に避難かな?とか。
ちょっと話し合ってみましたょ。


まいちんにべったり甘えんぼバル!(^-^)

今月は2ヶ月ごとのバルの胆泥のエコー検査&お薬の月でしたが
予約の電話で、バルくんに問題なさそうなら検査は次回にして
今回はお薬だけでも、と...前回の検査結果が良かったからかな?^^
昨日、お薬だけ頂いて来たので、バルの検査は年明け1月にね。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リトルさん、こんばんわ。

北海道はすごい雪になっていますね。
慣れているとはいえ雪の中を車で走るのは超緊張するんでしょうね。

電気のいらない暖房器具、用意しないといけないねって我が家でも話してました。石油ストーブを一台買っておこうと思います。暖も取れるし、お湯を沸かしたり、炊きものも作れるものね。

皆さん、無事でよかったです。

風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

| もっぷーママ | 2012/11/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

もっぷーママさんへ

こんばんは。
そうなんですよ〜あっという間に真冬のような状況です!
免許取得まだ7年目なので凍った道の運転は慣れないと言うより怖いです〜

北海道じゃなくても冬の停電は本当に厳しいですよね!
お陰様で札幌は停電などの被害はなかったのですが
非常事態の対策...真剣に考えて準備しなくちゃって思いました。

そちらも寒くなってきたことと思いますので、体調に気をつけて下さいね。
バル家も元気で冬を乗り切りたいと思います!^^v

| リトル | 2012/11/29 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/506-26879aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT