PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルぴょん

昨日は午前中にいつもの胆泥のお薬を頂きにバルと病院へ。
いつものように胆嚢と膀胱のエコー検査と尿と便の検査も。。。
先日の嘔吐と下痢の心配もあったのですが
ちょっとだけ尿結晶が見られただけで膀胱内は問題なくクリア♪
肝心な胆嚢の胆泥も今回も特に変わらずで問題なし。。。
嘔吐や下痢については、環境の変化が原因でしょうって事でしたが
検便の結果、なんと!ウサギさんとかが持っている酵母菌に感染!
「ウサギを飼っていますか?」ってドクターに聞かれました!(笑)
もちろん、ウサギさんは飼っていないので
お散歩の時とか外出した際に、何かから感染したのだろうって。。。
ただ微量だし、先日の嘔吐や下痢にも関係なく、あっても支障ないそう。
人にも他の動物にも無害だそうですが、消えてなくなる事はないんですって〜
バル。。。ずっと酵母菌の保菌パグ。。。一体どこから持ってきたの〜


病院の待合室のバルぴょんです。^^


帰宅して、ご飯を食べたら、そのまま床でまったりのバル♪
お母しゃんも簡単にお腹を満たしたら、バッバの病院へ。
最近は、バルも寝ている時間が多くなったので、2〜3時間位なら
そのまま居間でお留守番してもらっています。
いつも出かけた時のまま同じ場所で待っててくれるのが可愛いです。^^*
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりのコメントでなんなのですが。。。
のりまきも獣医さんに「うさぎさん飼ってますか?」と同じこと聞かれたことあります!!爆笑
ってことはのりまきも酵母菌保菌パグですね。

バルくんも嘔吐ですか。。。
のりまきも、先週、ひどい嘔吐でした。1日でケロッとしてましたが、季節の変わり目で体調を崩しやすいのかな?

おパグも人間も、体調管理をしっかりして、楽しい春を迎えましょうね~。

| あいぴぃ | 2013/03/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

あいぴぃさんへ

こんばんは〜
のりまきくんも酵母菌保菌パグでしたか!
のりぴょんですね!^^
獣医さんって同じように聞くんですね〜(笑)
のりくんが酵母菌仲間だなんて、ちょっと嬉しいです♪

のりくんもバルも何だかんだ言って、お年ですからね〜
暖かくなって、楽しくお出かけできるように
体に気をつけましょう!
あいぴぃさんもるうてぃさんもお忙しいでしょうが
風邪などひかないようにお過ごしくださいね〜

| リトル | 2013/03/30 00:27 | URL |

酵母

こんにちは~!!

バル君
尿に結晶
あった屋は私の不注意で
なんだか皆でPH上げてしまって
春吉は硝酸の結晶が1つ見付かったと・・・主治医

以前に
蓬かな~~検便した時にやっぱり
酵母が見付かりましたって言われた事あるんだけど
もしかして
バル君
あった屋の酵母ちゃんだったりして@@なんちゃって

| さくか★ | 2013/03/31 15:31 | URL | ≫ EDIT

さくかさんへ

こんばんは〜
バルの尿結晶。。。
尿を採ってから時間が経ってたからだと思います。
数時間経つと結晶が出るそうなので^^;
病院の予約時間に合わせてタイミングよく〜なんて無理ですもん!(笑)

春くんの硝酸結晶はストルバイトとまた違うんですか?
なんかちょっとした事でも心配でたまりませんよね!
私でも最近はバルの体の変化とかに敏感になりましたよ〜
バルも人間だとやや60歳。。。もう若くないですから^^

蓬姫も酵母菌保菌パグでしたか?ヨモぴょんね♪
バルは昨年末の検便では酵母菌はなかったので
あった屋さんの酵母ちゃんではないです〜(笑)

| リトル | 2013/04/01 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/546-d1d0efac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT