PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マザーズデー♪

肌寒くパッとしないお天気だった日曜日。。。
土曜に訪ねてきてくれたバル父の甥から義兄が亡くなられた事を知らされ
お寺にお参りに行ってきました。
人生って、どうしようもない事が色々あるけど。。。最期のその時には
出来れば、心に隙間なく温もりを感じて旅立てたら良いなって思います。
最近、自分の最期はどんな風だろうって思ったり
まだ人生折り返して10年程の、あまちゃんが何を言う〜でしょうが
年を取る事に不安がないって言ったら、ウソでしょ?
何となくだけど、たまに老いてゆく先の色んな事を考えたりします。
今日はしんみり〜(笑)


バルも一緒にお寺まで。。。
お寺の周りをちょっとだけお散歩しました♪

夜は、疲れた〜って、寝顔はいつものホラー!(笑)
半年後にはバルも11歳。。。オットやお母しゃんの年を越えちゃった〜


お花屋さんで御供花を買ったついでに可愛い色のミニバラを購入〜^^*
バッバには、造花のカーネーションをプレゼント。。。
病室のテレビ台の上に飾ってきました。

お寺の帰りに、バル父&バルからだよ〜って
ケーキと焼き菓子をプレゼントしてもらいました♪

キャンドルさんファミリーからはお気に入りの入浴剤&アロマオイルの
プレゼントが届きました〜!\(^▽^)/感激〜☆
いつも本当にありがとう〜♪

昨日は母の日と、もう一つ特別な日。。。
ピロリ菌除菌薬服用最終日でございました!(笑)
先週の月曜日から7日間、ピロリ菌除菌をしておりました〜
3年前の健診のオプション検査でピロリ菌の存在を知ったのですが
まぁ〜この3年間、次から次と色々あって落ち着く時期がなくて
昨年の胃潰瘍で胃カメラをした時に、医師と除菌の予定を組んだものの
医師から、バッバが落ち着いてから始めた方が良いと言われ
今年に入ってからもなかなか平静な時間が作れずこの時期になっちゃいました!
落ち着かないと出来ないって言うのは、バタバタしていて薬を飲み忘れたり
重い副作用が出るかもしれない事も考慮してって事でしたが
基準はわかりませんが、副作用の症状は割と軽い方だったのかなって。。。
初日は何の問題もなく、バッバの病院にも行ってきました。
2日目は、日中に激しいGPに襲われはしたものの、それっきり。
3日目も、お腹の張りとゴロゴロ鳴りっぱなしでしたが特に問題なし。
ただ、4日目から微熱や頭痛や胃炎が始まり、土日は強い胃炎で辛かったです。
最終日の昨日は、頭痛も酷く、お寺やバッバ病院と買物にも行きたかったので
痛み止めを飲みましたが、少し効いたかなって程度でぼんやりしたまま
最終日を終えました。でも、今朝は目覚めも良く、あちこちの痛みもなく
ちゃんと忘れず飲みきった!と言う達成感もあって、清々しい〜☆
ピロリ菌が除菌されたかどうかの検査は1ヶ月経ってからのようですが
一先ず、診察があるので、来週行ってきますよ〜
兎にも角にも、やれやれです。ふぅ〜(笑)

※ 文章は、5/13に書きました。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/565-5c862e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT