PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だて歴史の杜

日曜日は、お仕事のバル父に便乗して伊達市へ!
北の湘南とも呼ばれているくらい温暖な気候で雪が少ない伊達...
バル父がお仕事をしている間、伊達の「だて歴史の杜」の公園で
お散歩の予定でしたが、公園内は前日の雪が融けずに残っていてビックリ!
たまたまなんでしょうが、札幌より降った雪が多かったようです。
でも良く晴れて風もなくぽかぽか~暖かくて気持ちよかったです♪

IMG_2493.jpg
白壁と瓦屋根の大手門...周りの石垣も雰囲気があってイイ感じ☆
ワンコ禁止って、どこにも書いてないのでバルと入ってみました!

IMG_2496.jpg
公園内はどこも雪だらけ...
短いウォーキングシューズだったお母ちゃんも足がびちょびちょ~
お散歩しているワンちゃん達がいました~ワンコOKのようです!^^
飼い主さん達は、みなさん長靴でした(笑)

IMG_2502.jpgIMG_2505.jpg
公園内は先に行くほど雪が深くて進めず...
一旦、門の外に出て、お堀端や別ルートで重要文化財や開拓記念館の方へ。

IMG_2491.jpg IMG_2495.jpg IMG_2522.jpg
IMG_2509.jpg IMG_2523.jpg IMG_2521.jpg
IMG_2499.jpg IMG_2533.jpg IMG_2520.jpg
「道の駅」でもあるのでレストランや観光物産館や野菜直売所などもありました。
どの建物も武家屋敷風!トイレまで!(笑)
レストランの前で写真を撮っていたら、カップルが側に来て、女の子の方が
バルを携帯で撮っていいですか?って...お家で黒パグを飼っているそうです☆
可愛い~可愛い~って、バルちん褒めてもらいました♪
1時間ばかりお散歩を楽しんだ後は、駐車場の車の中でバル父を待つ事に。
バル父がお仕事から戻ったら、歴史の杜を出て近くのお蕎麦屋さんへ。
バル父とお母ちゃんだけ、お蕎麦を食べたのでした(笑)
バルちんも帰り道の有珠SAで、ソフトクリームを食べましたよ~
ちなみに、バルちんはいつもソフトを食べていると書いていますが...
少しだけペロペロペロッっと舐めてるだけ~心配しないでね!^^
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました!

おいもDEこるぼです!!
うふ。

すごく勉強になりました。
そして・・・・たくさんのお気使い。
感謝の言葉がうまくでてきません・・・。
これは もう 北のゴッドハンドめざして
みんなを幸せにできるようになることが
お返しと思います。日々精進ですね。

また お芋!(笑)よろしくお願いします!!

| こるぼ | 2009/11/26 20:19 | URL |

こるぼさんへ

おいもDEこるぼ様!(笑)
昨日はありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、大変勉強になりました。
バルがとても気持ち良さそうにしていたのが嬉しかったです♪
ワンコ談義もとても楽しかったです~
お勉強は大変だと思いますが、ワンコの幸せのために頑張って下さい!
きっと、北のゴッドハンドになると信じています☆
また「お芋!」(笑)お待ちしています(^^)/
お土産に頂いたシフォンケーキもお芋~美味しく頂きました。^^

| リトル | 2009/11/27 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/75-f4b01d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT