PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、冬至。

今日は、冬至ですよ〜
1年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日...
これから少しずつ明るい時間が増えてゆきます〜^^v

今日は寒かったですね〜バル家方面の気温は最高−4℃、最低−9℃!!!
日中も微小燃焼のままにしていたストーブが本当に点いているか
確認しちゃう位の冷え込みでした!
道路はツルツルで、雪もしんしんと降り続けていたのでお散歩はなし...
お母しゃんは用事があったので、道路に少し雪が積もった頃を見計らって
車で出かけたから、そんなに滑らなかった...膝をかばってヨロヨロ歩いて
万が一転倒してしまうより、車で正解だったと思います。

今日、LINEのやりとりで「冬も後2ヶ月くらいだから乗り切ろう!」
って書いたら、友達に「ポジティブ〜笑 これから冬本番〜笑」と...確かに(笑)
何事も、思い方次第ですから!^^
そうそう、その友達が美瑛の青い池のライトアップ写真を送ってくれたのだけど
池が凍って、白い池になってるので、ブルーのライトで青くしてるって!
ウケました!(笑)でも〜とてもキレイでしたよ〜是非観光して下さいね〜
お年頃HF終了のリトルは寒がりに戻っちゃったので暖かい季節に行きます(笑)

そんな話はいいからバルを出せ!...ですね。へへ

昨日(日曜)のバル散歩は久しぶりの天神山緑地へ。
バル父の車で行ったので楽ち〜ん♪
駐車場は、デコボコのスケートリンクでしたよー!(汗)
バルも転びはしなかったけど、かなり滑って不満そうでした!^^;

駐車場を何とか抜け出したら、あ〜らロードヒーティング〜☆
お山の上までバルちん大好きなヒーティングお散歩道です〜


相変わらず、お母しゃんが撮影してると待っててくれる優しいバル♪
お母しゃんが追いかけて走り出すと、オットに向かって駆けてゆくの。
そんなとこも、か〜わいいんだ〜^^*


途中にある小屋の周りの枯れ葉をクンクン♪
でも、うんPもオチッコもしませんでした〜(汗)
バル父が必死にバルにうんPを促すのが可笑しくって(笑)

バル散歩のスマホ写真はこれだけ...
どうも寒くなってから、外でのスマホの調子が悪くて
撮影しながら歩いていてしばらくするとシャットダウン!
零下では電源が落ちちゃうのでしょうか?(汗)


帰宅後はネムネム...左手がクッションの下に入ってます。^^

寒かったからなのか駐車場で滑ったのがイヤだったのか
昨夜は久しぶりに、眠りながらキュンキュンって鳴いていました(汗)

バル〜冬も後2ヶ月くらいだから〜(笑)

土曜日はバル父と夜の大通り公園へ。
今年もミュンヘン・クリスマス市に行ってきました♪
P1030745.jpg
クリスマスカラーのテレビ塔は本当に可愛い♪
(途中からやや曲がってるように見えるのは老眼のせいでしょうか?汗)

土曜日はプラス気温で暖かかったので楽しさもアップ〜
この数年はホワイトイルミネーションの方はパスだったので
こんなのあった?って感じ(笑)クリスタルリバーとかきらめきの橋とか...
大通り公園3丁目の一画だけなので規模は小さいけどブルーの灯りがキレイでした☆

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/799-5b884db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT