PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お山散歩

このところ気温高めで寒さも緩んでいます。
バル区も積雪は多いもののお天気は穏やかで
次に来る悪天候に備えて体力温存のお母しゃんです。( ̄ー ̄)

昨日の日曜も雪かきなくてのんびり~
バルのシャンプーの前に天神山までお散歩に行ってきました♪

いつもの緑地の駐車場の空きスペースが除雪されていなかったので
正門鳥居の方に駐車…まだ1月だからなのか、けっこう参拝者も来ていて
駐車スペースもきちんと除雪されていました。
バル家は急階段避けて山道回り…バルも楽しそうでした♪


復路の山道コーナーで1匹のワンちゃんに遭遇!
直ぐさまバル父がバルを抱きかかえました!
ちょっと強面でワイルドな雰囲気のワンちゃんだったので
後から飼い主さんが現れるまで、少しの間でしたが固まりました!(笑)
まさかとは思いましたが一瞬、野良犬?って思って!(^^;;
「すみません~ワンちゃん苦手なんです。」って飼い主さんに伝えたら
「うちの子は、どんなワンちゃんも全然平気で~」って...
振り向いたら、そのワンちゃんが雪の上で楽しそうに転がっていました~
めちゃめちゃ可愛かったです!^^*
小4で札幌に引っ越してきた時、この天神山の下の方に住んでいて
友達とよく野良犬さんと遊んでいた頃の事を思い出しました!
小4ですから、昔~昔のお話です(笑)
そんな思い出をバル父に話したら
「この山を下りたら突然その頃に戻っていたりしてね。笑」だって!
珍しく、面白そうだからって「流星ワゴン」観てるバル父です。(笑)
おまけに「下で、ジッジとバッバが待っていたりして。」なんて言い出して
お母しゃんを泣かしました!(−_−#)


時間を戻せるなら、バルが我が家に来た頃かな。
また赤ちゃんバルに、トイレを教えたり、オモチャで遊んだり...
何度も繰り返せたら幸せだな~「流星ワゴン」や「選タクシー」に乗りたい!(笑)


一応、参拝は控えて写真だけね。

境内の御神木シバクリの前でも記念にパチリ☆


愛しのバルちん。
いつまでも一緒に居てね。


お母しゃんは今日、いつもの皮膚科でいつもの保湿軟膏と
雪かきの度に鼻水で、爛れた鼻に塗るお薬を頂いてきました。
鼻の下が異常に真っ赤です!(笑)
このままじゃお出かけ出来ない~早く治りますように!(笑)

錦織選手...フェレールをストレートで下しベスト8に~
次の対戦は豪州オープン昨年優勝のバウリンカ(ワウリンカ?)選手!
いや~ドキドキする~得意の俄ファンですが(笑)
バドミントンと同じラケット競技だけど、似て非なるスポーツ...
バドミントンとはまた違うパワープレイに元気をもらってます!
今はV・ウィリアムズとラドワンスカの試合中~



スポンサーサイト

| パグ | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バルちゃん
お山散歩頑張ったんだね
でも
途中でワンコだけに遭遇はビックリだったね
飼い主さんが居て良かった

バル父さまの流星ワゴンの話し・・・涙だね
私も思うは
あの日のちょっと前に戻りたいって

| さくか★ | 2015/01/27 06:44 | URL |

さくかさんへ

こんばんは。
日曜もそんなに寒くなくてバルも楽しそうに歩いていました♪
山道でワンコだけに遭遇はさすがにビックリ!^^;
飼い主さんが現れた時は、本当にホッとしました〜

誰しもが戻りたいと思う時ってありますよね。
可愛いふぁ実ちゃん...皆さんに愛されて幸せでしたね。
さくかさん家やウルウルさん家にかける言葉が見つかりませんが
お元気になられますようにと願っています。

| リトル | 2015/01/27 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baldanders89.blog.fc2.com/tb.php/816-5e65e19c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT