≫ EDIT

北海道ふがれすミーティング2017 後編

北海道ふがミ 2017 後編です!

ランチの後、会場のランに戻って、またお買物の続き!w
なんか~爆買い○○人とか言われてたらしいけど...
それでも、全然目的達成できてなかったですよ~
細かすぎて書くわけにもいかないけど(笑)
そして、うろうろの合間にお会いする飼い主さんたちとも楽しいおしゃべり♪

カメラ向けると、この細めの悪顏!w
じんべちゃん曰く「つんちゃんのベストがこの顔なのかも!」って!(爆笑)

すこしはじっとしていられないのかちら?

つんちゃんだって自由じゃん~w

そんなこんなしているうちに、時間はあっという間に過ぎて
会場内の空気が、そろそろ終わりを告げている感じ...
早く来ても時間が足りません!w

ここから後半のワンちゃん写真も一気にアップ!

こころ農園さんの看板娘こころたん~可愛い笑顔を見せてくれました♡

デニムのフリルのスカートが似合っててママさんにご協力頂き
こころたんの可愛いバックショットも♪
真っ赤なつなぎのママさんも可愛かったです!^^


うたらくちゃんの名札も可愛くて...
ぷっこちゃんのママさんの手作り作品です。


アップリケがうたらくちゃんソックリで可愛かった~♪


今年はお歩きになっておられたトリュフ様が元気すぎて、もはや神々しいです!

fc2blog_20171003120312233.jpg

晩くん眠くなっちゃったみたい~
甘えっ子晩くんのお話もっと聞きたかったなぁ~いないのが悪かったのだけどw
今度またゆっくり会いたいです。

仲良くカートインのりくカイ...


屈託ないカイくんと柔和な表情のりっくん♡

リトルさん全然いなかったね!って言われてる気がするー!w


そしてツンチャーナ...お忙しいグリッパのお膝占領!すみません~(汗)

そろそろお買い物編もね~
ふがれすブース他、いくつもお店があって楽しくお買物させて頂きました♪




ワンコインマッサージとか、帽子とか、クッションとか
また後で~なんて思っていたら売れてしまったり…
最後にお花も買おうと思ってたのに忘れて帰ってしまいました!


こんなラブリーショットも撮ってもらいました!w
来年も楽しみです!w


会場の天使の里さんには敷地内にはBBQコーナーもあるので
お昼に、BBQしている方々もいらっしゃいましたよ~羨ましい限り!w


ご長寿表彰式です。
おめでとうございます。


バルもこっそり参加してましたよ!w
(ずっと、つんちゃん背負ってたパグリュックの中でした~)

皆さん楽しい時間をありがとうございました。
来年もまた参加できるように、つんちゃんバル父と共に元気でいたいと思います。


受付で頂いたパンフレットと記念品のノートとマグネットです。
スタッフ&ボランティアの皆さんお疲れ様でした。


今年も「こころ農園さん」の新米ふっくりんこを購入~
美味しくいただきます♪


今年も、わん☆画太郎さんに似顔絵を描いて頂きました。
ブルちゃんとフレンチさんのイラストも可愛くて購入♪


わん☆画太郎さんにオーダーしていた、つんちゃんのキャンパグボードです。
キャンパグらしくテントも描いて下さって~ありがとうございました♪
つんちゃんに激似!w この感じ、つんちゃんっぽくて嬉しいです!w


今年初出店のめかポコ家のお店では可愛い黒パググッズがいっぱい~
でも一番欲しかった1点物のパグバッグは一番最初に売れちゃったそう...
同じバッグ目的のお客さん、たくさんいたでしょうね。
でもこれだけ買ったら、大満足です♪


大好きなUNIKOさんの黒パグはんこも種類が増えてて爆買い!w


アロマ講座のippukuさんから2種類の「クレイ」を頂きました。
最近、つんちゃんもお散歩後に足浴させてくれるようになったので
使うのが楽しみ~♪


リアルドッグフードさんで鹿干し肉を購入~
歯の悪いシニアでもポリポリ食べられて美味しそうですよ!


まめちゃんママさんのうまうま焼き芋(安納芋と紅はるか)ゲット♪

まめちゃんファームの新鮮野菜も購入させて頂きました!

まめちゃんママさんから、お花を頂きました。
ママさんのお花畑のお花のアレンジ...綺麗なお花の素敵なアレンジです。
優しいお心に感謝いたします。ありがとうございます。


こてごも天使にもご挨拶出来ました。
ワン見知りバルのことお願いしてきました。

今回のふガミ参加の目標は絶対に泣かないって事…
会場に入る前に、ここで泣いてしまったけど
ふがミでは1度も泣かなかった!泣く暇はなかった!w
お陰様で本当に楽しくてミッションクリアでした。( ^ω^ )

ふガミ会場を後に
今年もバル父の母のお寺にお参りして帰宅しました。

何だかバラバラでまとまらない記事になりましたが
お陰様でとても楽しい週末でした。
次のお楽しみまで風邪ひかないようにしなくちゃ~

皆さまも急な寒さで体調崩されませんように
暖かくしてお過ごし下さいね。

おやすみなさい。



| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道ふがれすミーティング2017 前編

すっかり寒くなりました。
もう10月ですものね。
今年も後2ヶ月...そして、もうすぐ冬がやってきます。

この秋、最後の暖かい日だったのではないかなと思われる
秋晴れの日曜日...今年も「ふがれすミーティング」に参加させて頂きました。
今年も可愛いハナペチャさんファミリーに笑顔いっぱいもらって
とっても楽しかったです♪

バル父も何とか風邪も治ったようなので一緒に参加~
バル父とのお出かけ久しぶりじゃない?だよね?(笑)
今年の、ふがミも札幌マラソンの日と重なりましたが
昨年はマラソンコースの交通規制でナビに翻弄されて遅れてしまったので
今年は早く出て正解~規制される前でスムーズに向かうことができました。


もう本当に良いお天気~気温も高めでずっと暖かく過ごせました♪

会場入りして受付を済ませたら、まずはお買物!w
毎年恒例~ふがミのお楽しみの一つです。
今年は開始時刻に到着できたので、参加イベントの時間まで
出店ブースを回れる余裕もあって、たくさんお買物できました♪
(お買物編は後編にて。)

その代わり、ワンちゃん写真は少なかったけど!えへ
バル父に、つんちゃんを預けて、席に戻る間もなく楽しんでました!笑
いつものように、お名前のわからないワンちゃん達もいたので
コメント少なめ...ちゃんと撮れてた写真だけアップしま~す!

お買物に回ってる途中で、うたらくちゃんに会えました♪

2年前の冬のグルキャン以来...かなりお久しぶり~でした!

らくちゃんね♪


プラムくんって6ヶ月のフレンチくん~可愛すぎてツボでした!
お尻を見つめる めーちゃん!w


ブースの前でおしゃべりしていたら、バル父とつんちゃんが...
つんちゃんが、すぐにどこかに行っちゃって行方不明になるからって
リードつけられてました!(笑)そうよ~イスに座っていられないのよ~


パックンも1年ぶり~相変わらず可愛い♡


ささきさんちの めごさんを拉致ったり!w
受付嬢のお二方にも抱っこ♪
「軽いのはいいよね~」と謎の言葉を吐く受付嬢Aさん!w


風太くんと、めーちゃん...
今回は、お買物の途中にお店前の近くにいた子を撮影するシステムだったためw
お店オーナーさんのワンちゃん達の写真が多くなってますね。^^




鯵くんも見つけました♪


ちゃたろうくん見っけ!w
こてつくんはどこにたのかなぁ~

あいすお嬢様のドレスが素敵で、つんちゃんにも着せたいって
思ったけど...つんちゃん着こなせるかなぁ?...想像できないわ~w


ぶうちゃん!


ぽぽまいちゃん♡(^o^)♡

そんなこんな~お買物したり、おしゃべりしてたら
講習イベントのお時間!

今年もippukuさんのアロマ講座に参加♪


パックン可愛すぎる♡


自由すぎるツンチャーナは途中からリード装着!w


お隣まめくんの訪問…いつも見つけると側に来てくれるの♡
以前から我が家の子でも不思議じゃありません!w


まめくんをマッサージしてたんだけど
ふと見たら、つんちゃんも ぶーまめママに揉んでもらってました!w

ippukuさんのアロマ講座が終わったら
一旦、我が家の場所に戻って着席!(笑)
今年も、ふがれすブースの側のこるぼちゃん家の近くに居ました...バル父が!w
じんべちゃんにもやっと会えて「全然いない~」って言われちゃった!w

今年も御大のお陰のピーカン~ありがたや~
途中からは長袖着てたから暑いくらいでした!w


とーさんLOVEちっちき嬢...お膝の上で可愛いお顔♡


仲良しさんの りくカイ...一緒にカートインしてました♪
最近、距離がぐんと縮まった感じよね~微笑ましいなぁ~


晩くんもお久しぶり!
晩くん~晩くん~カメラ向けたらぐんぐん側に迫ってくるの~w
屈託なくて愛らしい...お坊っちゃま街道まっしぐらだもんね!


PUGSTYLEのナオさんが瑠璃ちゃん連れて会いに来てくれました♪
瑠璃ちゃんふわふわで可愛かった~ナオさんも元気そうで良かったです。^^

そろそろ我が家もランチタイム~ってことでランの外に移動です。

ささきさん家の可愛こちゃん達~てんさん&風太くん&めごさん♡

てんさんのまん丸お目目こぼれ落ちそう!^^

我が家のランチは「リアルドッグフード」さんのキーマカレー!
ドッグラン近くの小屋の中で食べてたんだけど
リブモワちゃんとか可愛いフレンチさん達もいましたよ!^^




皆さん良い笑顔~(╹◡╹)♡


つんちゃんも、ささきさんちのうまうまごはん!
チキンロールをランチに頂きました♪
後はクーラーボックスに入れてお持ち帰りしましたよ!(^-^)v


リアルドッグフードさんでは今までも色々頂いてきたけど
キーマカレーも美味しかった~2人前ずつ食べられたねって話してました!w
デザートの、とうもろこしとカットスイカも甘くて美味しかったです♪

半日のイベントなのに長いよね?(笑)

でも、後編に続く~w

| パグ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお散歩つんちゃん

北海道の秋って本当に短いなぁ~と思うのです。

涼しくなって過ごしやすくなってきても
お天気は不安定だし、ひと雨ごとに寒くなって
そうこうしてたら、雪虫が飛び始めて...
後ひと月もしないうちに、雪の心配が始まります。

明日で、9月も終わり...夏が恋しいわ~

で、今週のお散歩つんちゃん...まとめました!

西に向かって流れる雲...
ワンちゃんが楽しそうに遊んでいるように見えます!見えないかな?w


今日は、いつもの公園コースをのんびり♪


ぬぉ~ん!w

病院で苦言を呈されて以来、お耳掃除を頑張っています。
トリマーさんの助言で、高い台の上でなら嫌がりながらも何とか
お耳を触らせてくれるので、お顔をがっちりホールドして
やっているのだけど、先日ちょっと抑えていた左手を緩めてしまって
その左手の親指をガブって!!!やられました!
つんちゃんの歯って細かいので、鋭いのよね。当たっただけでも傷つくの。
バルにも噛まれたことないのに...(泣)
次からは隙を見せないように頑張ります!w

多分、つんちゃんお耳を患っていたことがあるんじゃないかな。
それで、お耳に関しては異常に反応するのだと思うけど。
弱点なんだよね、なら尚更、委ねるくらいになってもらわなくちゃ!

水曜日はちょっと離れた公園まで。

このコースには、秋散歩にぴったりな撮影スポットがあるの。
思った通り、色づき始めていましたよ~


凛々しいね!^^


ヒヨコさんに乗っけたら、じっとしてくれて偉い子ちゃん♪


つんちゃん、お口のとこにポツンって出来てるよ!


ツンチャーナを探せ!w

この公園は毎年紅葉狩り写真を撮ってるところ...
昨年はつんちゃんも撮ったよね。紅葉が始まったら今年も撮ろうね。

これは火曜日...

お買物に行った先で近くを少しだけお散歩した時だね。


2週間前に、今年初のイクラの醤油漬けを作りました。
今日は2回目を作りました。少し多めに作って小分けにして冷凍保存です。
バル父はあまり食べないから、毎年ほぼ自分用(笑)


先週ですが、23日のバルフラワーです。
ガーベラとアルストロメリアとブプレリュームとバーゼリア

バルがお星様になって4ヶ月が経ちました。
まだ4ヶ月なんだねって言う人と、もう4ヶ月経ったんだねって言う人...
時間の長さが微妙だから、それぞれなんだけど
どちらも、私の思いに寄り添おうとしてくれているんだなぁ~って。
優しい気持ち...有難いです。

今日は久しぶりにお家でのんびりDAY~
のつもりだったのだけど(午前中は雨も降っていたしね。)

少し前からスマホの写真が増えすぎてストレージ⤴︎要求をされていたので
PCに取り込んでいたら、あっという間に時間が経ってしまってw

数年前からスマホのアプリで、バルつんのミニフォトブックを作っていて
今年の3月までのフォトブックは作って手元にあるのだけど
4月以降はまだ作っていなくて...
少なくても約半年分の写真と、昨年のイベント(キャンプとか)の写真もだしね。
毎月のフォトブックと、また別にイベントだけのも作るから。
簡単アプリなんだけど、枚数が決まっているから、写真を選ぶのに
時間がかかっちゃう!載せたい写真が多いから選ぶのが大変なの!w

来月はフォトブック作成日とか決めて、作ってしまわなくちゃ~
つんちゃんのだけになったとは言え、また写真がどんどん増えてしまうよね!w
昨年から一眼でも撮るようになったから、きっと余計に増えたのね。^^

やらなくちゃいけないこと色々あるのにね~
まだちょっと現実逃避しちゃってる...かな?(笑)

| パグ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーラーハウス@番屋の湯 ②&北欧の風

今日は10月中旬並みの強い寒気で黒岳には初雪が降ったそうです。
そりゃあ、風も冷たくて寒いはずだわ〜
天気予報は常に変わっていて、日曜までは晴れマークになりました。
日曜は、ふがれすミーティング開催日...気温も23℃と風があっても暖かそうだし
このまま晴れて欲しいです〜

さて、前記事の続きです。
(昨日更新するつもりでしたが今日になってしまいました。)

朝から良いお天気♪

朝までぐっすりとはいかなくて3時過ぎと5時過ぎに目が覚めて
その度にまた眠ることはできたのだけど、そのうちスマホのアラームが鳴って
6時半につんちゃんの朝ごはん...自分は目覚めのコーヒーを飲んで
7時半頃まで、ぼんやり。
片付けを始めて荷物をまとめ終わって、8時半頃に外を見てみると
通りに行列が出来始めていました。
番屋の湯の向かい側が「さけまつり」会場になっていて生鮭即売会に並ぶ行列でした。

暑いくらいで、トレーラーのドアを網戸にして、通りをチラ見!w

9時過ぎには車に荷物も積み終わり、つんちゃんも車に乗せて
トレーラーに鍵をかけてチェックアウト...フロントに鍵を返しに行きました。

担当の方にもご挨拶して、少しの間そのまま車を駐車させてもらうことにして
つんちゃんと、海までお散歩に行きました。

帰る前に、記念にもう一枚!w


浜辺の手前の空き地にポツン〜テント発見!


お天気良くて最高でした〜


叫びたくなる〜w


つんちゃんも笑顔♪


たのちぃ〜♪

少しだけお散歩して「さけまつり」会場も覗いてみることに。

こうやって見ると、まだ空の上の雲が!
朝早くからの長蛇の列はもうなくなっていました。

皆さん、無事に生鮭が買えたみたいで、良かったです。

「生鮭まだあるよー!」って、声をかけられました!w


メスもオスもまだ少し残っていて
眺めてたら、美味しそうで買いたくなりました!w

来年はクーラーとか準備して買いに行こうかな?^^


ワンちゃん連れの方もけっこういらしゃって
ご挨拶したり、声をかけられたり楽しかったです♪


出店もたくさんあって、楽しめそうでした。
ミニオン欲しかったかも!w

次の目的があったので10時過ぎに出発しましたが
この後の想定外のことをわかっていたら
ここで、何か食べるんだったなぁ〜でした!^^;

石狩を出て向かった目的地は当別...土曜にオープンしたばかりの道の駅
「北欧の風 道の駅とうべつ」です。

道の駅まで後1kmというところまで来て渋滞?
駐車場の空き待ち3時間半...
1時間過ぎた頃から、何度も諦めて離脱しようと思いましたが
せっかく今まで待ったのにって気持ちと、今日行かなかったら
多分この先行くことはなかなかないだろうと思って
途中、後列の車から降りてトイレに行く?ご婦人達を横目で見ながら
トイレに行きたくなったら、諦めようと決めて...

助手席のつんちゃんのこんなお顔見ながら(笑)


赤ずきんツンチャーナ♡可愛い〜

つんちゃんにバンダナ巻いて遊んだり♪


オスワリしたまま船をこぐツンチャーナに笑わせられたり♪


ぐっすり眠るつんちゃんの寝顔に癒されたり眠くなったりしてるうちに
3時間半が過ぎて、めでたく駐車場に入ることが出来たのでした!^^v


北欧の風 道の駅とうべつ(正面入口)

まずは、つんちゃんを車に置いて、トイレタイムと建物の中をぶらり。


裏手にはキレイな芝の広々とした広場があったので
つんちゃんとぶらぶら〜開放的で気持ち良かったです♪


大きな豚串!食べてみたかったけど大人気で焼きが間に合わない状況!
小耳に挟んだ情報では、予約の人達の分を焼いている真っ最中だったので
いつになったら?ってお話らしいので諦めました。


朝から何も食べていないんじゃないかちら?

でもカフェ(テルツィーナ)やテイクアウトコーナーも激混み!長蛇の列!
つんちゃんを置いて、並ぶ気にはなれないし...
パン屋さんのパンもほとんどなくて、食べたいパンもなかったし。


つんちゃんとお散歩してたら、お腹も空かなかったの。


大丈夫かちら?

大丈夫〜帰ったらバクバク食べるから!w


バルを草むらに立たせてパチリ!w


つんちゃんの襲撃に遭って倒されてガブってされてました!コラ〜


道の駅正面の方のテラスで会ったフレンチくん。
お名前を聞いたら、バルくんですって!大人しくて可愛い子でした♡

写真撮影をお願いしたら、ママさんが協力して下さって
「バル〜バル〜」って...どこに行ってもバルがいます。^^*


バル〜♪
この秋も楽しく過ごそうね。


バル父へのお土産は
もち処一久 大福堂さんの道の駅とうべつ限定「大地の侍だんご」

みたらしとずんだのお団子です。
一つだけ残っていたのをゲット!持ってるわ〜w


農産物直売所で、大きなカリフラワーと北あかりを購入。

駐車場空き待ち3時間半...滞在時間約30分〜
「北欧の風 道の駅とうべつ」の巻でした。

初めてのトレーラーハウスお泊まり...夜は大荒れのお天気に悩まされましたが
トレーラーハウスはとても素敵でとても満足したし
温泉にも入れて、何より、つんちゃんとの思い出が出来て嬉しかったです♪

風邪がなかなか治らないバル父ですが、今夜は咳も落ち着いている様子...
やっと快方に向かっているようです。

私もちょっと遊び疲れが溜まってきたかな?ぷぷ
ちょっと頭が働かなくなってきました!w
明日はゆっくり休んで、週末のお楽しみに備えたいと思います。

おやすみなさい。

| パグ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーラーハウス@番屋の湯 ①

「ひよっこ」も最終週〜もうすぐ終わっちゃいますよ!
みんなに会えなくなると思うと寂しくなりますが
次に始まるドラマも一生くんが出るので楽しみなのでした〜w

先週末は、リトつんで石狩の番屋の湯にお泊まりしてきました。
タイトルに書いたようにトレーラーハウスに泊まってきたの〜

土曜はお隣の引越しの日で、引越し業者さんが来たのが11時過ぎ...
それでも何とか13時頃には終了しましたが、やっぱりバタつきました。
しかも最後の最後に、トラブル?ハプニング?ちょっと揉めごと...
私は無関係ですが、知らんぷりもできなくて、やれやれでした。
楽しいお出かけの出発間際に気分は台無しでしたけどね。

バル父は風邪の治りが悪くて、今回はお留守番...
暴れん坊つんちゃんもいないし、ゆっくり養生して回復できればって
思ったのですが、結局、未だに治っていません。
早く元気になって欲しいです。

さて、話を戻して、番屋の湯一泊の旅〜

土曜の夜は激しい雷雨に悩まされましたが日中は快晴!
番屋の湯には3時過ぎに到着...まずは一般の駐車場に車を駐めて
番屋の湯のフロントで受付...トレーラーハウスの鍵を受け取ります。
車は、トレーラーの横の駐車スペースに移動。


トレーラーハウスは2台ありますが、泊まったのは私達だけだったみたい。
荷物を搬入し終えたら、記念にパチリ。


つんちゃんボケちゃってたね!w

寒くはないのだけど、風が強くて、夜は雨の予報だったので
受付で、頼んでいたBBQセットはキャンセルしてもらいました。
当日なので、用意して行ったクーラーボックスで持ち帰ることを伝えたら
担当の方から、キャンセルで大丈夫ですって仰って頂いて...助かりました。
そんなわけで、BBQなしになって火熾しをすることもないので
つんちゃんと、海の方へ。

この眺め...とても癒されました。
心が解き放たれる感じ...嫌なことも吹き飛んで行っちゃいました!w


つんちゃんも穏やかな良い表情してます♪

カメラが荷物の中だったので、1日目は全部スマホ撮影でしたが
途中から日も陰ってきてたから、スマホが良かったかもです。

しつこいですが、海の写真が続きます!w
1日目なのに、写真多すぎなので、海のコメントはなしにします!w




16時半頃、海散歩からトレーラーに戻りました。
17時を過ぎた頃から、雲行きが怪しくなってきましたょ!

夕食はレストランでと決めていたので、それまであちこち撮影(笑)

お家では、私が出たり入ったりするだけで大騒ぎのつんちゃんですが
お外だと静か...トレーラーでも落ち着いていて全然大丈夫でした!
トレーラーとお家と何が違うのでしょうね?


トレーラーの前のデッキも広くてベンチもあって良い感じ♪
海もちらっと見えます!
風が強くなければ、デッキで過ごしたかったのだけどね。

ただ目の前が道路なので、車や道行く人は気になります!w
道行く人達にも気にされて、ちょっと困惑気味(笑)

トレーラーの中に居た時に、2回ほどデッキに上がってきた人達がいて
一度は窓やドアをドンドン叩かれて、ちょっと怖かったけど外に出てみたら
「何かと思って...何か売ってる店なのかと思ったんだよね。」って!(汗)
もう一度は、たまたまドアを開けてデッキに出た時で
「ここは何ですか?」って聞かれて「宿泊施設です。」って答えましたが
ゲストが宿泊中のトレーラーには、何かわかるようなボードとかあった方が
良いのかもしれませんね。つんちゃんと2人だけだったのでハラハラしました。

後、お散歩から戻ってきた時にも、通りすがりの方に「泊まれるんですか?」って
聞かれたりしました。ワンちゃんを飼われているそうで、ワンコ同伴と知って
「幾らですか?ワンコも一緒って良いなぁ〜」と仰っていました。
今年の8月オープンだったので、番屋の湯のトレーラーハウスの存在を
まだ知られていないってこともあるでしょうが、トレーラーハウス自体を
わかっていない人もいるのかなって思いました。
と言うか...確かにキャンプ場ならわかるけど温泉施設でトレーラーに泊まるって
何だかピンと来ないですもんね!^^


温泉とトレーラーハウスの組み合わせって、面白いよね。

因みに「番屋の湯」の2階に宿泊できるお部屋が6部屋あります。
全室オーシャンビューだそうです。石狩湾ね。

とにかくトレーラーハウスに泊まってみたかったから大満足♪
外も中もまだ新しくてキレイで内装はオシャレだし設備も充実していて文句なし!
バル父がひどく残念がっていたので、来年また泊まる予定です。^^


つんちゃんも我が家のように過ごしていました♪


夜、突然デッキがライトアップされてビックリ!w


トレーラーのすぐ側にあるBBQコーナーです。
屋根付きでベンチもあって、居心地良さそうですね。


お腹も空いてきたので、18時過ぎに食事とお風呂へ。
レストランはトレーラーの後ろ...レストランからそのままお風呂に
行けるので大変便利〜
この頃は、まだ雨は降っていませんでした。

私が夕食とお風呂に行く間、つんちゃんは車でお留守番...
慣れないトレーラーに置いて行かれるより良いかなと思って。

番屋の湯内のレストラン「はまなす亭」さんでの夕食メニュー
「番屋のちゃんぽん」味噌味にしました。
ちゃんぽんっていうより、味噌ラーメンって感じでしたが美味しかったです♪


お風呂の入口近くにトレーラーハウスのポスター発見!

露天風呂に入っていたら、雨がポツポツ...
19時半近くにトレーラーに戻りましたが、あんなに荒れるとは〜

激しい雨風と雷鳴と稲妻...トレーラーも揺れて怖かったです!


稲妻を撮りたくて、何度か外に出てみたけど雨風がひどくて
すぐにびしょ濡れ...そのうち諦めました。

そんなことしてるから寒くなってきてエアコン暖房ON!
エアコンの音はかなりうるさいです。


とにかく暇で(笑)
オヤツとか何か買ってくれば良かったと後悔...
番屋の湯は24時まで営業していましたが雷雨の中、出て行くのはちょっと(汗)

甥っ子からもらったチョコを数個だけ持って行ってたので、それを食べたりw


つんちゃんは疲れたのか、早々に寝ちゃうし...


11時過ぎには雨も止んで、トレーラーを打つ雨の音から解放されたので
眠くなるまで、テレビを見たりして、だらだらしていました。

お天気が良かったら、BBQもできて、夜食にも困らなかっただろうし
普段使っている老眼鏡を持って行っていたら(以前のものを持って行ったので)
スマホもちゃんと見れて色々検索したり本も読めたのにね。^^;

そうこうしてるうちに、いつの間にか眠っていたトレーラーハウスの夜でした。

続きは、明日〜
おやすみなさい。

| パグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT